私立大学/兵庫

カンサイフクシダイガク

関西福祉大学

オープンキャンパス
JR播州赤穂駅から無料シャトルバス8分
兵庫県赤穂市
メイン画像
社会福祉学科、児童教育学科、保健教育学科、看護学科
【来場型】オープンキャンパス2023

日程が未掲載です

オープンキャンパスで在学生、卒業生、教員と交流しよう!

メイン画像
笑顔いっぱいのキャンパスで、夏の思い出と進路選びのポイントを見つけよう!実際にオープンキャンパスに参加することで、より自分にあった進路選択が可能になります。

何度来ても楽しめる!一人でも、友達とでも、保護者のみでも参加可能!在学生スタッフがご案内♪

1日でミニ講義、キャンパス見学、在学生、卒業生との交流、入試対策など、楽しめるコンテンツが盛りだくさん!ミニ講義、学食メニュー、在学生、卒業生のラインナップ、入試対策は毎回内容が異なるため、何度来ても楽しめる内容となっています。

オープンキャンパス1日の流れ

  1. サブ画像
    在学生スタッフがキャンパスバッグをお渡しします♪

    01 まずは受付でオリジナルキャンパスバッグや資料を貰おう!

    受付は、予約時のQRコードを携帯電話でかざすだけ!あとはバッグを受け取ってオープニング会場へ!

  2. サブ画像
    学科ごとにオープニングを実施。興味のある学科を1つ選んで参加

    02 オープニング

    学科説明や在学生が大学での学びをプレゼン!

  3. サブ画像
    まずは入試種別を理解して、自分に合った入試を見つけよう

    03 入試概要説明会

    入試について細かく説明。その後個別ブースにて受験可能な入試のマッチングが可能です。各入試で合格した在学生からのアドバイスも。

  4. サブ画像
    各学科ごとに在学生と教員が様々な体験イベントを実施。

    04 体験イベント

    福祉、教育、スポーツ、看護などさまざまな学びがリアルに体験できます。在学生が中心となって実施するものもあり、より大学での学びが身近なものに。

  5. サブ画像
    毎回在学生・卒業生が入れ替わり様々な先輩と交流できる!

    05 在学生・卒業生との交流

    在学生に授業のこと、実習のこと、アルバイトのことなど、どんどん質問してリアルな学生の声を聞くことをおすすめします。卒業生も毎回参加しています。

  6. サブ画像
    個別でアドバイザーと話せるブースも!

    06 個別相談ブース

    学科概要、入試の詳しい説明、奨学金制度、下宿相談など個別で相談できるブースもあります。入試のマッチングはアドバイザーにおまかせ!安心して入試対策にとりかかろう。

  7. サブ画像
    入試種別に合わせた細かい入試対策を実施!

    07 入試対策講座

    小論文、英語、国語、面接対策など、各入試に対応した対策を実施しています。特に面接やグループ討議は、合格した在学生からのアドバイスも聞くことができます。

オープンキャンパス スタッフインタビュー

メイン画像

この大学の良いところをたくさんの人に伝えたい!

教育学部 児童教育学科 4年
数尾 彩水さん

私自身も、オープンキャンパスに参加して、この大学の魅力を知った一人です。さまざまな大学のオープンキャンパスに参加しましたが、在学生が一番生き生きしている印象を受けました。パンフレットを見るだけと、実際に足を運ぶのとでは、印象は全く違います。自分自身の目で見て、体験することをおすすめします。県外出身なので、一人暮らしをしていますが、下宿にかかる費用も、赤穂は安く、とても住みやすい環境です。ボランティア活動もたくさんあり、地域の人との関わりも充実しています。授業以外のこともぜひ伝えていきたいと思います。

4年ぶりに運行再開!香川、岡山、姫路より無料送迎バス運行

メイン画像

香川、岡山、姫路から無料バスが発着!

高松駅、岡山駅、姫路駅から無料バスを運行しています。人数に限りがありますので、早めの予約をおすすめします。詳細は大学ホームページ受験生サイトをご覧ください。

  • 学校に行ってみよう!学校開催
  • おうちで簡単に参加!オンライン開催
件のオープンキャンパス
もっと見る

過去のイベント一覧

関西福祉大学 兵庫県赤穂市新…
2024年3月17日
関西福祉大学 兵庫県赤穂市新…
2024年3月17日
関西福祉大学 兵庫県赤穂市新…
2024年3月17日
関西福祉大学 兵庫県赤穂市新…
2024年3月17日
関西福祉大学 兵庫県赤穂市新…
2024年2月29日  他
すべて見る

オープンキャンパスよくある質問例

  • オープンキャンパスに行くときの服装は、
    制服?私服?
  • 制服でも私服でもOK!
    自分の動きやすい服装を選ぼう。
    ただし訪問先に不快感を与えるような服装は
    避けるように気をつけよう。
  • オープンキャンパスの持ち物は?
  • 筆記用具やメモ帳、学校の連絡先、
    地図や路線図など事前に準備をしっかりしよう。
    また携帯電話などは持って行ってもOKだけど、
    授業や説明を聞くときはマナーモードにするか
    電源を切ることを忘れずに!
  • オープンキャンパスのチェックポイントは?
  • 進学や施設・設備、雰囲気や学ぶ内容、
    取得できる資格や卒業後の進路など、
    参加するオープンキャンパスが
    「なんだか楽しいだけだった」なんてことに
    ならないように、見学のポイントを押さえておこう。
  • オープンキャンパスは一人でいっていいの?
    親と行ってもいいの?
  • 約7割の人が友達と行っているみたいだけど、
    保護者と一緒に参加している人も
    年々増加しているみたい。
    保護者にとっても、どんな学校かはやっぱり
    気になるところ。
    他の人は誰と行ったかチェックしてみよう。

オープンキャンパスがわかる!おすすめの記事特集

オープンキャンパスって何!? 入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

オープンキャンパスって何!?入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

学校の先生から「オープンキャンパスには必ず行くべき!」と言われるけど、そもそもオープンキャンパスって何をするところ?どうして行っておいた方がいいの?
オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

はじめてのオープンキャンパス。何を持って行ったらいいのかわからないというキミへ。先輩たちにオープンキャンパスの持ち物を聞いてきた!
制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

オープンキャンパスは私服?制服?どっちが多い?みんなはどんな格好でオープンキャンパスに参加しているの?実例あり
【オープンキャンパス誰と行く?】

【オープンキャンパス誰と行く?】

オープンキャンパス誰と行く?ひとりはさみしい?友達と行くと遊んじゃう?親と行くのは恥ずかしい?みんなは誰といってどうだったかを調査!
オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスに関するさまざまな質問をQ&A形式で解決!さらに先輩の志望校選びでの失敗談やオープンキャンパスの活用テクも紹介!
オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスは私服で行ってもいい?持ち物は?気になるチェックポイントを、参加前に確認しておこう!
オープンキャンパスってどんなことをするの?

オープンキャンパスってどんなことをするの?

高校生と専門学校のオープンキャンパスをレポート!どんなことができる?ポイントは?事前にチェックしよう。
みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。 事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!

関西福祉大学(私立大学/兵庫)のオープンキャンパス一覧

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT