愛知県認可/専修学校/愛知

ナゴヤシカイリョウセンモンガッコウ

名古屋歯科医療専門学校

オープンキャンパス
名古屋駅から徒歩15分
名古屋歯科医療専門学校
メイン画像
歯科技工士科
体験型のオープンキャンパス

10:00~13:00 

歯科技工士科
どこでもWEBオープンキャンパス

日程が未掲載です

歯科技工士科
LINEでいつでも個別相談

日程が未掲載です

歯科技工士科
入試相談会

日程が未掲載です

安定の医療技術職で、モノづくりの楽しさを体感しよう!

メイン画像
在校生が実習などの学びについて説明します

気軽に参加できる半日体験♪

「歯科技工士に向いているだろうか?」、「どんな仕事なんだろうか」など、疑問や興味のある方は、ぜひ体験入学にお越しください。歯科材料を使ったミニ入れ歯作りや歯科用CADで歯をデザインする体験など、ここでしか体験できない内容をご用意しています。

続きを見る

学費を減免できる実技特待生にチャレンジ!まずは、実技試験対策講座に参加しよう!

サブ画像
入学前から技術を高めよう!

実技特待生制度を利用すると、最大授業料30万円減免できます。実技特待生になるには、10月入試の実技試験にチャレンジをして、実技試験の成績に応じて授業料の減免特典が与えられます。
まずは、実技試験の対策を「実技特待生講座」にて行っています。講座に参加して実技試験の対策をしよう!

参加者全員にオリジナルコットンバッグをプレゼント♪

サブ画像
ロゴが目立たず、普段も使いやすいデザインです!

来校型オープンキャンパスの流れ

  1. サブ画像
    在校生が受付でお待ちしています!

    開催時間30分前から受付開始します

  2. サブ画像
    受付時に検温と手指の消毒をおこなっています

    感染予防対策も徹底して運営しています

    受付時に検温と手指の消毒をおこなっています。

  3. サブ画像

    まずは全体説明で学校のことがわかるよ!

    歯科技工士の仕事内容や学校で学ぶこと、学校生活などを説明します。

  4. サブ画像

    次は体験実習!

    体験内容は多彩に用意しています。お好きなメニューを選んで、いざ体験へ

  5. サブ画像
    時期によって体験メニューが変わります!

    歯科材料を使ってオリジナルなものを作ってみよう!

  6. サブ画像

    校内を案内します!

    在校生がご案内!最新設備の紹介や実際に授業で製作した技工物をぜひ見てください。

LINEでいつでも進路相談

  1. サブ画像

    まずは、LINE公式アカウントでお友達になろう!

    本校ホームページ上のLINE公式アカウントからお友達登録してみてください。

  2. サブ画像

    トークしましょう!

    ご質問がありましたら、トーク画面で教えてください。

学生スタッフインタビュー

メイン画像

「自分の技術に自信をもった歯科技工士になりたい」

来るたびに面白い体験ができます!

歯科技工士科 2年
高橋 和さん

体験型のオープンキャンパスでは、歯科材料を使った歯型のストラップを作ったり、パソコンを使って歯をデザインしたり、石膏棒で歯型を削ったり…来るたびに興味のある体験ができるので面白いです!(ちなみに私は高校時代に歯のストラップを3つ作って、電子辞書につけてたことも…)

続きを見る

オープンキャンパスの注目ポイントはなに?

在校生たちの会話や、在校生と先生のやり取りに注目してほしいです。私自身、歯科技工の学校っていうと真面目そうなイメージがあったんですが、ここの学校は、在校生たちが明るくて、先生との会話も楽しそうで、すごくいいなと思ったんです。ぜひ、他の学校と雰囲気を比べてみてください。

サブ画像

明るくて話しかけやすい学生スタッフです!

オープンキャンパスに行こうか迷っている高校生へ

できれば早い時期から色んな学校に行ってみてください。私自身、デザイン系や芸術系の分野と迷って、学校が決まらなかったらどうしようと不安でしたが、名古屋歯科の在校生たちが将来の目標をもって生き生きとしている姿を見て、自分のやりたいことに迷いがなくなりました。私たちもオープンキャンパスで皆さんをサポートしますので、ぜひ来てくださいね!

サブ画像

友達と一緒でも、ひとりでの参加も大丈夫です!

まずは動画で学校のことを知りたい方はは、WEBオープンキャンパスがおすすめです!

メイン画像
学生生活VLOG

WEBオープンキャンパスで気軽に学校のことを知ろう!

遠方で来校できない、まずは動画で学校の情報を知りたい…。など、来校するにはまだまだという方へ、WEBオープンキャンパスの参加で学校のことをぜひ知ってみてください。動画の視聴なので、どこでも何時でもお好きな時間で参加することができます。また、参加特典は、AO入試エントリー資格取得・実技特待生講座参加資格取得になります。
進路を検討中の方は、ぜひお気軽にご参加ください。

安心してご来校いただくために

メイン画像
新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策について

本校では、新型コロナウイルスの感染防止のため、学生・教職員・来校者の安全を最優先し、対応策を実施しております。
安心・安全にイベントが実施できるように努めてまいりますので、皆さまにも感染予防の取り組みにご協力お願い致します。

学校ホームページリニューアルしました!

メイン画像

より見やすく、より分かりやすく!

名古屋歯科医療専門学校は、学校ホームページをリニューアルして、学校の情報を分かりやすく見やすく伝えていきます。コロナ禍でのオンライン上の進路活動にぜひ活用してください。

  • 学校に行ってみよう!学校開催
  • おうちで簡単に参加!オンライン開催
件のオープンキャンパス
もっと見る

過去のイベント一覧

名古屋歯科医療専門学校 愛知…
2024年2月23日  他
名古屋歯科医療専門学校 愛知…
2024年2月2日  他
名古屋歯科医療専門学校 愛知…
2023年12月27日  他
名古屋歯科医療専門学校 愛知…
2023年12月17日
名古屋歯科医療専門学校 愛知…
2023年11月19日
すべて見る

オープンキャンパスよくある質問例

  • オープンキャンパスに行くときの服装は、
    制服?私服?
  • 制服でも私服でもOK!
    自分の動きやすい服装を選ぼう。
    ただし訪問先に不快感を与えるような服装は
    避けるように気をつけよう。
  • オープンキャンパスの持ち物は?
  • 筆記用具やメモ帳、学校の連絡先、
    地図や路線図など事前に準備をしっかりしよう。
    また携帯電話などは持って行ってもOKだけど、
    授業や説明を聞くときはマナーモードにするか
    電源を切ることを忘れずに!
  • オープンキャンパスのチェックポイントは?
  • 進学や施設・設備、雰囲気や学ぶ内容、
    取得できる資格や卒業後の進路など、
    参加するオープンキャンパスが
    「なんだか楽しいだけだった」なんてことに
    ならないように、見学のポイントを押さえておこう。
  • オープンキャンパスは一人でいっていいの?
    親と行ってもいいの?
  • 約7割の人が友達と行っているみたいだけど、
    保護者と一緒に参加している人も
    年々増加しているみたい。
    保護者にとっても、どんな学校かはやっぱり
    気になるところ。
    他の人は誰と行ったかチェックしてみよう。

オープンキャンパスがわかる!おすすめの記事特集

オープンキャンパスって何!? 入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

オープンキャンパスって何!?入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

学校の先生から「オープンキャンパスには必ず行くべき!」と言われるけど、そもそもオープンキャンパスって何をするところ?どうして行っておいた方がいいの?
オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

はじめてのオープンキャンパス。何を持って行ったらいいのかわからないというキミへ。先輩たちにオープンキャンパスの持ち物を聞いてきた!
制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

オープンキャンパスは私服?制服?どっちが多い?みんなはどんな格好でオープンキャンパスに参加しているの?実例あり
【オープンキャンパス誰と行く?】

【オープンキャンパス誰と行く?】

オープンキャンパス誰と行く?ひとりはさみしい?友達と行くと遊んじゃう?親と行くのは恥ずかしい?みんなは誰といってどうだったかを調査!
オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスに関するさまざまな質問をQ&A形式で解決!さらに先輩の志望校選びでの失敗談やオープンキャンパスの活用テクも紹介!
オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスは私服で行ってもいい?持ち物は?気になるチェックポイントを、参加前に確認しておこう!
オープンキャンパスってどんなことをするの?

オープンキャンパスってどんなことをするの?

高校生と専門学校のオープンキャンパスをレポート!どんなことができる?ポイントは?事前にチェックしよう。
みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。 事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!

名古屋歯科医療専門学校(専修学校/愛知)のオープンキャンパス一覧

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT