私立大学/兵庫

コウベヤマテダイガク

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

神戸阪神間の建築 その2〔大正・昭和初期〕

神戸山手大学 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2018年
    6月
    16日
    (土)
    10:30~16:00
◆内容◆
大正・昭和初期の日本の建築について、西洋建築の影響を背景としてその特徴を解説し、実際に大正・昭和初期に建設された神戸阪神間の建築を見学します。本学の授業である建築文化史(2)の講義とフィールドワークに参加できます。


午前の部:10:30~12:00 3号館213教室

●集合場所:神戸山手大学3号館 交通アクセスのご案内

大正・昭和初期の日本の建築について、西洋建築の影響を背景としてその特徴を解説します。

御影公会堂でランチ

午後の部:13:15~16:00 御影公会堂および甲南漬資料館(旧高嶋邸)

●集合場所:御影公会堂2階和室集合

大正・昭和初期に建設された神戸阪神間の建築を見学します。御影公会堂および甲南漬資料館(旧高嶋邸)の建築を見学します。


参加にあたっての注意点
※参加人数が定員を超える場合は保護者の方の参加をご遠慮頂く場合がありますので、予めご了承下さい。
※集合場所等当日の詳細は、開催日3日前を目処にメールでご連絡を致します。
※現地までの交通費のみご連絡ください。

開催場所
神戸山手大学3号館
兵庫県神戸山手大学3号館
神戸阪神間の建築 その2〔大正・昭和初期〕/神戸山手大学(私立大学/兵庫)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう