私立大学/埼玉

サイタマガクエンダイガク

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

6月23日(土)オープンキャンパス!

埼玉学園大学 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2018年
    6月
    23日
    (土)
    14:00~16:00
  • 10:00~12:00
ひと足はやくキャンパスライフを体験しよう!
学科ごとの模擬授業や、無料の学食ランチ体験など
「大学生」を体験できるイベントが満載です。
また、在学生によるキャンパスツアーや個別相談などを実施します。受験生だけでなく保護者の方の参加も大歓迎です。

午前と午後の2部制です。
学校、部活後でもご参加ください。

☆今回の模擬授業テーマ☆

人間文化学科
『午後のお茶に、「人権」の話はいかが?-ウェッジウッドと反奴隷制運動-』
19世紀初めイギリスでは、黒人奴隷制への空前の国民的反対運動が起こりました。この時期は、同時に「お茶」がイギリスの国民的慣習になりました。二つの運動の仕掛け人ウェッジウッドのビジネスと哲学を見ます。

『古典で遊ぼう!-文学は想像だ!-』
「古典」って、現代語訳を覚えることだと思っていませんか?想像力を羽ばたかせて、色々なイメージを描いてみると、「古典」の見え方もずいぶん変わりますよ。模擬授業で実験してみましょう。

心理学科
『発達心理学-ネガティブな感情とのつきあい方-』
感情の種類、その中でもネガティブな感情を取り上げ、対処法を体験します。

子ども発達学科
『「乳児保育」を体験してみましょう-「保育所保育指針-平成29年告示-」に基づいて-』
2018年度から「保育所保育指針-平成29年告示-」が施行されました。「乳児保育」はどのように変わるのでしょうか。体験を通して考えてみましょう。

経済経営学科
『TPP加盟国を知る-グローバリゼーションの国:オーストラリア-』
日本を含むアジア・太平洋地域11か国による、「包括的および先進的環太平洋連携協定(CPTPP)」、通称TPP11協定の発効が近づいてきました。本格的グローバルビジネスを展開させるには、加盟国の国々の理解は不可欠です。オーストラリアは世界中からの移民を受け入れており、公用語は英語ですが、一般家庭で話されている言語は300以上とも言われ、まさにグローバリゼーションの国です。オーストラリアについて紹介しながらTPPについても講義します。


開催場所
埼玉学園大学
埼玉県川口市木曽呂1510
6月23日(土)オープンキャンパス!/埼玉学園大学(私立大学/埼玉)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう