授業では実際に現場経験を積んだ先生から学ぶことができます!
学科の授業で知識をつけたら実習で実践!
マイカー通学OK!学生用の駐車場も完備!
お昼に利用するラウンジ。購買もあります!
授業では電気自動車やハイブリッド車など、電気系の車を扱い整備方法を学んでいます。また1、2年生の授業とは違い、診断機を使って車の内部診断を行うなど内容もレベルアップしたと感じます。今後も学んだ内容を自分のものにして、自身が目指すエンジニアへ近づいていきたいです。
親戚の人がレース用に車を整備している姿を見て、自分もできるようになりたいと思い整備士を目指すようになりました!卒業後は、これから登場する新技術にも対応していける自動車整備士になりたいです。カー用品店でアルバイトをしているので、そこでももっと多くのことを学び、より複雑な整備に挑戦したいと考えています。
最短で一級自動車整備士の資格を取得でき、最新技術の知識も身に付くところに大きな魅力を感じています。学科の倍以上に実習を行うので、実物を実際に見て触って学べる時間が多いところも大きなポイントでした!
実習の時間が多く、実践的に学べるところが魅力です!実習を通して、確かな技術が身に付いていると感じています。さらにマイカー整備ができるので、学んだことを活かして自分の車の整備ができるのも魅力の一つです。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1限目 | 学科 | 学科 | 実習 | 学科 | 学科 | |
2限目 | 学科 | 学科 | 実習 | 学科 | 学科 | |
3限目 | ||||||
4限目 | 実習 | 実習 | 実習 | 実習 | 実習 | |
5限目 | 実習 | 実習 | 実習 | 実習 | 実習 | |
6限目 | 実習 | 実習 | 実習 | 実習 | 実習 |
毎日、愛車に乗ってマイカー通学!放課後の時間を使いマイカー整備もして、朝から晩まで車に触れています。土日はカー用品店でアルバイトをしています。
※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。