私立大学/大阪

オオサカカワサキリハビリテーションダイガク

「崎」の右側のつくりは実際には”奇”ではなく”竒”です。

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

オープンキャンパス2018 ~医療人になろうと思う~

大阪河崎リハビリテーション大学 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2018年
    7月
    21日
    (土)
    13:00~16:00
<卒業生座談会>
本学を卒業し、医療現場の第一線で活躍している若手療法士を招いての座談会を行います。
受験に向けてのアドバイスや、大学生活に関してのアドバイスなど色々なことをお話させて頂きます。

<奨学金ガイダンス>
日本学生支援機構より「スカラシップ・アドバイザー」を招き、進学のための資金計画の説明や個別相談を行います。
高校生の方はもちろん、保護者の方も是非ご参加ください。

<専攻別体験授業>
・理学療法学専攻では、「肩」に関して学びます。肩の痛みの原因は肩関節だけではないことも多く、複雑な肩関節のしくみを紐解いていきます。患部のみではなく因果関係を探り治療していく理学療法士の面白さが体感できる一日になります。
・作業療法学専攻では、「左右の手」に着目し器用さを比べ、手で何かを持つ時のメカニズムや運動の分析をします。作業療法士が行う様々な検査や分析の面白さが体感できる一日になります。
・言語聴覚学専攻では、「IQ」とはなんなのか、また、人間の知能の測定方法や最近の研究の紹介をします。「脳」の分野も得意とする言語聴覚士の面白さが体感できる一日になります。

開催場所
大阪府貝塚市水間158
オープンキャンパス2018 ~医療人になろうと思う~/大阪河崎リハビリテーション大学(私立大学/大阪)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう