北海道認可/専修学校/北海道

サッポロアオバシンキュウジュウセイセンモンガッコウ

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

【1日で両学科体験できる!】オープンキャンパス

札幌青葉鍼灸柔整専門学校 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2018年
    9月
    22日
    (土)
    10:00~12:30
  • 10月
    20日
    (土)
    10:00~12:30
  • 11月
    11日
    (日)
    10:00~12:30
  • 12月
    1日
    (土)
    10:00~12:30
◇プログラム内容◇

【前半プログラム】
(鍼灸学科)
実際に「はり」と「お灸」に触れてみよう!
施術に使われる「はり」と「お灸」を見て触って、刺し方の体験をします。
これであなたも一日鍼灸師!

(柔道整復学科)
包帯の基本を学んでみよう!患部の固定方法はたくさんの種類があります。
柔道整復師ならではの、包帯を使った固定方法を学ぼう!

【後半プログラム】
(鍼灸学科)
刺さない「はり」もあるよ!
刺す「はり」と比較してみよう!チクッと痛いイメージの「はり」。
刺すだけが「はり」ではありません。
いろいろな「はり」の世界をのぞいてみよう!

(柔道整復学科)
医療現場で使うプライトンで関節を固定してみよう!
骨折やアキレス腱の断裂などの症状の時に活躍するプライトン。
使い方をマスターして、柔道整復師への第一歩を踏み出そう!

◇オープンキャンパス3つのポイント◇
・1日で鍼灸・柔整を両方体験できる!
・在校生や教員と話せる!
・学校や入試のことがよくわかる!


1人でじっくり学校について聞きたい方、オープンキャンパスに参加する前に、
まずは学校を見学してみたいという方は個別相談がおすすめです!
また、オープンキャンパスに1度ご参加いただいた方や、
進学相談会・個別相談にて学校の説明を受けた方は、体験実習のみのご参加も可能です。
 

※日程により、プログラムが変更される場合があります。


開催場所
北海道札幌市中央区南3条東4丁目1-24
【1日で両学科体験できる!】オープンキャンパス/札幌青葉鍼灸柔整専門学校(専修学校/北海道)のオープンキャンパス
スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう