私立大学/大阪

アイノダイガク

藍野大学

オープンキャンパス
藍野大学 オープンキャンパス
人の想いに応え、こころとからだ、そして生活を支える医療人へ
メイン画像
医療保健学部
看護学科/理学療法学科/作業療法学科/臨床工学科

開催日によって、時間及び内容は異なります。詳しくは藍野大学HPをご確認ください。

藍野大学 オープンキャンパス

メイン画像

"BE NEXT TO YOU" 人の想いに応え、こころとからだ、そして生活を支える医療人へ

藍野大学では、リアルな大学の雰囲気・施設、学生や教員の様子を体感していただけるよう、来校型でのオープンキャンパスを実施いたします!
各学科の紹介や体験コーナー、入試相談ブースなどを企画していますので、ぜひお越しください(^ ^)

※最新の情報は本学HPにてご確認ください。

【AINO 受験ナビ】http://univ.aino.ac.jp/ouen/

オープンキャンパスの流れ

  1. サブ画像
    全体会

    01 まずは全体会で大学の特徴を知ろう!

    全体会では、大学の5つの強みや理念などを知ることができます!

  2. サブ画像
    教員による学科説明(看護学科)

    02 学科に分かれて学科説明を聞こう!

    学科の特徴や就職先などパンフレットには載っていない生の声が聞けますよ!

  3. サブ画像
    パラリンピック種目のボッチャに挑戦!(作業療法学科)

    03 学科の体験をしよう!

    楽しみながら学科の理解が深まるカリキュラムを用意しています!

  4. サブ画像
    模擬手術室の見学もできます!

    04 キャンパスツアーに参加してみよう!

    在校生によるキャンパスツアーも開催!(希望者のみ)色々なことを在学生に聞いてみましょう!

  5. サブ画像

    05 相談コーナーに行ってみよう!

    入試に関する質問や一人暮らしに関するお悩みは相談コーナーまで!

オープンキャンパススタッフ紹介

メイン画像

参加すれば藍野大学のよさがわかります!

理学療法学科
弘中さん
続きを見る

オープンキャンパススタッフになった理由は?

昔から人と話すのが苦手でしたが、大学への入学をきっかけに改善したいと思いスタッフに参加しました。また、ボランティア活動もやりたいと思っていたので良い経験になるかと思いました。今ではオープンキャンパスに来られた高校生や保護者の方と、しっかり会話することができています。

藍野大学のオープンキャンパスには参加しましたか?

1回参加しました。パンフレットでは伝わりきらない、先生と学生との距離の近さが知れて良かったです。

藍野大学の推しポイントを教えてください。

先生に話しかけやすい所です!先生も学生に話しかけてくれるので、授業でわからなかったことなども質問しやすいです。また、パーソナルトレーナーなど理学療法士の受験資格以外の資格が取れる所もいいです。ぜひ、オープンキャンパスに参加して藍野大学の雰囲気を感じてください!

オープンキャンパススタッフ紹介

メイン画像

自治会長としてスタッフを引っ張っています!

看護学科
伊藤さん
続きを見る

オープンキャンパススタッフになった理由は?

高校生の頃から生徒会や総務委員などに参加していて、人と関わるのが好きでした。大学でも何か人と関わることができたらと思い、スタッフに参加しました。

オープンキャンパスではどのような活動をしていますか?

キャンパスツアーやバス停の案内、ノベルティの引き換えなど様々です。キャンパスツアーでは、私たち大学生が案内しますので、気になること何でも聞いてください!また、私は自治会長として全体会の司会も行っています。

藍野大学の推しポイントを教えてください。

とにかく雰囲気のいい大学です。また、私は看護の高校教員になりたかったので、高等学校教諭一種免許状(看護)が取得できる藍野大学に入学しました。ぜひ、オープンキャンパスに参加して雰囲気のよさを感じてください!

事前申し込み者にはキッチンカーのスイーツプレゼント!

メイン画像
写真はイメージです。日によってお店が異なります。

オープンキャンパスに事前申し込みいただいた方には特典として、キッチンカーのスイーツをプレゼントしています!
ぜひ、事前申し込みの上ご参加ください!

  • 学校に行ってみよう!学校開催
  • おうちで簡単に参加!オンライン開催
件のオープンキャンパス
もっと見る

過去のイベント一覧

大阪茨木キャンパス 大阪府茨…
2023年12月10日
大阪茨木キャンパス 大阪府茨…
2023年9月18日  他
大阪茨木キャンパス 大阪府茨…
2023年8月27日  他
大阪茨木キャンパス 大阪府茨…
2023年8月6日  他
大阪茨木キャンパス 大阪府茨…
2023年8月5日  他
すべて見る

オープンキャンパスよくある質問例

  • オープンキャンパスに行くときの服装は、
    制服?私服?
  • 制服でも私服でもOK!
    自分の動きやすい服装を選ぼう。
    ただし訪問先に不快感を与えるような服装は
    避けるように気をつけよう。
  • オープンキャンパスの持ち物は?
  • 筆記用具やメモ帳、学校の連絡先、
    地図や路線図など事前に準備をしっかりしよう。
    また携帯電話などは持って行ってもOKだけど、
    授業や説明を聞くときはマナーモードにするか
    電源を切ることを忘れずに!
  • オープンキャンパスのチェックポイントは?
  • 進学や施設・設備、雰囲気や学ぶ内容、
    取得できる資格や卒業後の進路など、
    参加するオープンキャンパスが
    「なんだか楽しいだけだった」なんてことに
    ならないように、見学のポイントを押さえておこう。
  • オープンキャンパスは一人でいっていいの?
    親と行ってもいいの?
  • 約7割の人が友達と行っているみたいだけど、
    保護者と一緒に参加している人も
    年々増加しているみたい。
    保護者にとっても、どんな学校かはやっぱり
    気になるところ。
    他の人は誰と行ったかチェックしてみよう。

オープンキャンパスがわかる!おすすめの記事特集

オープンキャンパスって何!? 入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

オープンキャンパスって何!?入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

学校の先生から「オープンキャンパスには必ず行くべき!」と言われるけど、そもそもオープンキャンパスって何をするところ?どうして行っておいた方がいいの?
オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

はじめてのオープンキャンパス。何を持って行ったらいいのかわからないというキミへ。先輩たちにオープンキャンパスの持ち物を聞いてきた!
制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

オープンキャンパスは私服?制服?どっちが多い?みんなはどんな格好でオープンキャンパスに参加しているの?実例あり
【オープンキャンパス誰と行く?】

【オープンキャンパス誰と行く?】

オープンキャンパス誰と行く?ひとりはさみしい?友達と行くと遊んじゃう?親と行くのは恥ずかしい?みんなは誰といってどうだったかを調査!
オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスに関するさまざまな質問をQ&A形式で解決!さらに先輩の志望校選びでの失敗談やオープンキャンパスの活用テクも紹介!
オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスは私服で行ってもいい?持ち物は?気になるチェックポイントを、参加前に確認しておこう!
オープンキャンパスってどんなことをするの?

オープンキャンパスってどんなことをするの?

高校生と専門学校のオープンキャンパスをレポート!どんなことができる?ポイントは?事前にチェックしよう。
みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。 事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!

藍野大学(私立大学/大阪)のオープンキャンパス一覧

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT