新潟県認可/専修学校/新潟

デントウブンカトカンキョウフクシノセンモンガッコウ

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

【佐渡開催】1Day学校説明会 夏の体験オープンキャンパス!

伝統文化と環境福祉の専門学校 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2018年
    7月
    21日
    (土)
    13:00~16:00
モノ造りが好き。 日本の伝統を残したい。

「本物でリアルに学ぶ」環境で 伝統建築 に関わる仕事を目指す!

伝統の島 “佐渡” だから できる “本物の伝統建築物” での実習を、オープンキャンパスで “まるごと体験” しよう!

<体験メニュー>
体験1:佐渡島内の「伝統社寺建築」見学ツアー!

「宮大工」その歴史はなんと千年以上! 匠の知恵と技を体感しよう!

佐渡島には、神社267社、寺院281寺、日本に現存する3分の1にあたる30もの能舞台、多くの古民家等、歴史ある建築物や文化財が多数現存しています。 島内に残る伝統的社寺建築や、学生が修復した本物の建築物を、先生の解説とともに見学しましょう!! きっと、伝統建築物の見方が変わりますよ。


体験2:宮大工の技の基本「継ぎ手」加工体験!

神社やお寺の修復、再建技術を伝授します!

学生スタッフと一緒に、宮大工の技の基本となる「継ぎ手」加工をやってみよう!! 僕たちが、道具の使い方かじっくり教えるので、未経験の方でも大丈夫! 学校生活のことなども気軽に話しながら、楽しくやりましょう!


【保護者説明会も同時開催しています!】

伝統建築学科の専門就職率 開校以来7年連続 100%! 学生は、全国各地から入学しています。
夢を叶えた卒業生は、日本の伝統建築を守る現場で活躍中! 業界人やOBの動画を交えて、就職実績と指導状況を具体的に解説しています。


【交通費補助制度あり】

佐渡汽船新潟港~学校の往復交通費を同伴者1名まで無料でご招待します!(要予約)
また、お住まいの地域から、新潟市までの交通費補助制度や新潟市内での宿泊補助制度もあります!(要予約)

※佐渡島内の方は13:25までに、当校に直接お越しください。

開催場所
伝統文化と環境福祉の専門学校
新潟県佐渡市千種丙202番地1
【佐渡開催】1Day学校説明会 夏の体験オープンキャンパス!/伝統文化と環境福祉の専門学校(専修学校/新潟)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう