• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 東京
  • HAL東京
  • 在校生レポート一覧
  • 荻原 咲良さん(ゲーム4年制学科(昼)ゲームデザインコース/2年)

オープンキャンパスやさまざまなイベントを運営するアシスタントスタッフの活動にも携わっています。学科の垣根を越えてさまざまな分野の学生と交流できるのも楽しいです

キャンパスライフレポート

将来の夢はゲームキャラクターデザイナー!コンシューマー向けゲームの開発に携わりたい!

ゲーム4年制学科(昼)ゲームデザインコース 2年
荻原 咲良さん

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    プロ仕様のソフトが使える実習室

  • キャンパスライフPhoto

    食事もできる学生用サロン。仲間と盛り上がるひと時も

  • キャンパスライフPhoto

    デザインの参考になる蔵書が充実した図書館

学校で学んでいること・学生生活

グループワークでゲーム制作コース、ゲーム企画コースなどの学生と一緒にゲームを制作したり、ゲーム分野以外にもCG、ミュージックなどさまざまな分野の先生方や学生と交流する機会が多いので、自然に視野が広がり、作品をつくるうえでも実際の開発現場を意識した協働作業のスキルも身についています。

これから叶えたい夢・目標

現在の目標は基本情報技術者試験に合格すること。グラフィック関連だけでなく、一緒に働くことになるプログラマーの視点でも物事を捉えられるようになれば、より良い関係が築けると考え勉強に励んでいます。将来、プロとして活躍する上で、両方のスキルを身につけていきたいですね。

この分野・学校を選んだ理由

オープンキャンパスに参加した際、先輩たちが優しく対応してくれて、学生の質の高さに感動して入学を決意しました。

分野選びの視点・アドバイス

就職に強いというのがHALの魅力。自分が行きたい道に進めるまでとことんサポートしてくれます。また、作品づくりに活かせるので、高校時代から映画や絵画など多くの作品を見ておくこともお勧めします。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 フレックススタディー1 デッサン1 CGリサーチ
2限目 Cプログラミング基礎 デッサン1 プリプロダクション
3限目 Webデザイン制作1 デザイン論1 3DCG制作1
4限目 コンピュータシステム クリエーション ドローイング1
5限目 グラフィックデザイン1 ドローイング1
6限目

デッサンの時間が大好きです。最初はあまり得意ではなかったのですが、最近では成長がはっきりわかり、楽しくて仕方ありません。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...
学校イメージ

この学校のおすすめ記事

HAL東京(専修学校/東京)