東京都認可/専修学校/東京

トウキョウブライダルセンモンガッコウ

東京ブライダル専門学校

オープンキャンパス
東中野駅徒歩5分、落合駅徒歩5分
東京ブライダル専門学校
メイン画像
全学科
オープンキャンパス

東中野駅徒歩5分、落合駅徒歩5分
東京ブライダル専門学校
メイン画像
新高校2・3年生限定!特別オープンキャンパス

13:00~16:00

オンラインイベント各種開催中!

メイン画像

学校に足を運べない方も、お手持ちのスマートフォンから参加可能!

続きを見る

オンラインAOセミナー&個別相談

AO入学選考で行われるグループ面接のポイントや30万円の授業料減額を受けられるAO選抜生奨学金試験についての説明をオンラインで受けられます。

オンライン個別相談

通常校内で実施している個別相談をオンラインで実施!お一人ずつ対応させていただきますので、皆様それぞれのご希望に合わせてお話いたします。

オンライン進路説明会

ブライダル業界の進路説明会にオンラインで参加することができます!これから進路を考え始める方やこれまで一度もオープンキャンパスに参加したことがない方に向けて観光業界の専門学校での学び、就職先、入試方法をお話します。

先生インタビュー!

メイン画像

プランナー経験を活かし、「相手の本当に叶えたい想いを引き出す人間力」を育てる

大里先生

プランナー時代、新郎新婦の結婚式当日だけではない、その先の「未来」を見据えたプランニングを大切にし、相手の心の奥底に眠る想いに向き合ってきた先生。 東京ブライダル専門学校の卒業生でもある大里先生は、プランナーの仕事と同じように「誰かの人生に影響を与えるような仕事」がしたい、と今年から母校の教壇に立つことになりました。

続きを見る

~プランナー時代の先生のお話~

授業で大切にされているのは、「固定概念に囚われず、常に新しいことに挑戦する」こと。 昨年までウェディングの現場で働いていた先生は、コロナ禍だからこそできることを新郎新婦と一緒に考え実行してきました。 一組ひと組の新郎新婦の本音に向き合う中で、昨年コロナ禍でも、大切な人にドレス姿を見せたい、大切な人に伝えたい、そんな想いを持った新郎新婦は沢山出会ってきました。

<コロナ禍での思い出に残った結婚式 その1>

コロナ禍で、招待人数を減らさないといけなくなり、大切な人を呼べなくなるのであれば、いっそのこと中止にしようとご決断された新郎新婦さま。本当は大切な人と全員で結婚式を挙げたい、そんな本音に応えるため、披露宴を二部制にし、挙式を屋外で行うことで、来て下さる方が全員安心して過ごせる結婚式をご提案。  式後、一時は中止も決断されたお二人から「結婚式、本当にやってよかったです。」と言葉を頂き、一斉に集まれなくても、想像していた形ではなくても、結婚式を挙げることに意味があるのだと考えさせられました。

<コロナ禍での思い出に残った結婚式 その2>

緊急事態宣言の影響で、予定していた結婚式を急遽変更し、両親と新郎新婦のみでの式に。変更したとたん、心なしか準備に力が入らず、どこか寂しそうな表情がぬぐえないお二人。よくよくヒアリングを重ねると、実は、一番ドレス姿を見せたかったのは「おばあちゃん」だということが分かりました。ですが、コロナが心配で式には参加できず、、、 式に参加しなくても、食事は一緒にしなくても、ドレス姿は見せたい!という新婦の想いを形にするために、新婦のお支度が仕上がる時間におばあちゃんを会場にお招きし、ドレス姿をお披露目。そして、新婦様からお手紙を。 ふたりとも大号泣で、しばらくハグをしたまま、想いを伝えあっていました。 結婚式は挙式と披露宴というセレモニーだけではなく、新郎新婦の本当の想いを汲み取り提案できる力が大切なのだと、感じた瞬間でした。

~大里先生の授業~

このように、コロナ禍の状況で、新郎新婦の願いを叶えるために、さまざまな新しい挑戦を一緒にされてきた先生だからこそ、突然何が起こるか分からない時代の中で、相手の感情に寄り添って、行動や言動を考えられる人に育って欲しい。そんな想いを授業では大切にされています。 大変な時期を経験してきた在校生や、進路を考えている高校生の皆様には、「今だからこそできることは何か」、を考えアイデアを出して諦めずに行動する力があると思います。  今の時代で輝く皆さんから生まれる新しいアイデアを、楽しみにしています!

~大里先生から高校生の皆さんへのメッセージ~

東京ブライダル専門学校のオープンキャンパスには、進路に悩んでいる人にこそ是非来てほしいと思っています。 在校生は皆、座学だけでなく、実際の式の運営も経験しているので、仕事の楽しさを自分の言葉でお伝えします。 高校生の皆さんには、当校のオープンキャンパスにて沢山の在校生と触れ合い、なりたい姿を探してもらえると嬉しいです。 皆さんのご来校をお待ちしております!

使用アプリ

オンラインAOセミナー&個別相談、オンライン個別相談⇒LINEビデオ通話
オンライン進路説明会⇒ZOOMアプリ

  • 学校に行ってみよう!学校開催
  • おうちで簡単に参加!オンライン開催
件のオープンキャンパス
もっと見る

過去のイベント一覧

東京ブライダル専門学校 東京…
2024年3月29日  他
東京ブライダル専門学校 東京…
2024年3月24日  他
東京ブライダル専門学校 東京…
2024年1月21日  他
東京ブライダル専門学校 東京…
2023年12月17日  他
東京ブライダル専門学校 東京…
2023年7月23日  他
すべて見る

オープンキャンパスよくある質問例

  • オープンキャンパスに行くときの服装は、
    制服?私服?
  • 制服でも私服でもOK!
    自分の動きやすい服装を選ぼう。
    ただし訪問先に不快感を与えるような服装は
    避けるように気をつけよう。
  • オープンキャンパスの持ち物は?
  • 筆記用具やメモ帳、学校の連絡先、
    地図や路線図など事前に準備をしっかりしよう。
    また携帯電話などは持って行ってもOKだけど、
    授業や説明を聞くときはマナーモードにするか
    電源を切ることを忘れずに!
  • オープンキャンパスのチェックポイントは?
  • 進学や施設・設備、雰囲気や学ぶ内容、
    取得できる資格や卒業後の進路など、
    参加するオープンキャンパスが
    「なんだか楽しいだけだった」なんてことに
    ならないように、見学のポイントを押さえておこう。
  • オープンキャンパスは一人でいっていいの?
    親と行ってもいいの?
  • 約7割の人が友達と行っているみたいだけど、
    保護者と一緒に参加している人も
    年々増加しているみたい。
    保護者にとっても、どんな学校かはやっぱり
    気になるところ。
    他の人は誰と行ったかチェックしてみよう。

オープンキャンパスがわかる!おすすめの記事特集

オープンキャンパスって何!? 入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

オープンキャンパスって何!?入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

学校の先生から「オープンキャンパスには必ず行くべき!」と言われるけど、そもそもオープンキャンパスって何をするところ?どうして行っておいた方がいいの?
オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

はじめてのオープンキャンパス。何を持って行ったらいいのかわからないというキミへ。先輩たちにオープンキャンパスの持ち物を聞いてきた!
制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

オープンキャンパスは私服?制服?どっちが多い?みんなはどんな格好でオープンキャンパスに参加しているの?実例あり
【オープンキャンパス誰と行く?】

【オープンキャンパス誰と行く?】

オープンキャンパス誰と行く?ひとりはさみしい?友達と行くと遊んじゃう?親と行くのは恥ずかしい?みんなは誰といってどうだったかを調査!
オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスに関するさまざまな質問をQ&A形式で解決!さらに先輩の志望校選びでの失敗談やオープンキャンパスの活用テクも紹介!
オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスは私服で行ってもいい?持ち物は?気になるチェックポイントを、参加前に確認しておこう!
オープンキャンパスってどんなことをするの?

オープンキャンパスってどんなことをするの?

高校生と専門学校のオープンキャンパスをレポート!どんなことができる?ポイントは?事前にチェックしよう。
みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。 事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!

東京ブライダル専門学校(専修学校/東京)のオープンキャンパス一覧

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT