東京都認可/専修学校/東京

ニッポンタイイクダイガクイリョウセンモンガッコウ

日本体育大学医療専門学校

オープンキャンパス
桜新町・用賀駅から徒歩10分
柔道整復師コース
メイン画像
柔道整復師コース
柔道整復師を体験しよう

13:00~15:00開催

歯科衛生コース
歯科衛生士を体験しよう

13:00~15:00開催

指定校推薦はじまります。

メイン画像

歯科衛生コース

メイン画像

価値ある歯科衛生士への成長を目指すなら、日体大医療の歯科衛生コース!

「進路・学費・学生生活」など進学に関するどんなご相談にも乗ります! ひとりで悩まず、自分の少し先を歩く先輩でもある先生たちから、親身なアドバイスをさせていただきます!


日体医療の歯科衛生コースは、近代的なクリニックや社会福祉施設と数多く提携。
スポーツ歯学に強いクリニックや最新の設備を導入した施設などにおいて、歯科医療のトレンドを抑えた経験を積むことができます。教育現場ではめずらしい機材もありますまた、日本体育大学のネットワークを利用して、系列の学生・小児を対象に豊富な経験を積むことも可能です。

柔道整復コース

メイン画像

活躍できる柔道整復師を目指すなら、日体大医療の柔道整復コース!

日体大医療では、国家試験合格だけを目標にしません。
この3年間は、即戦力として将来にわたって長く活躍できる柔道整復師へと成長するための時間。
実技を中心とした授業で技術を学ぶと同時に、医療サービスを提供するプロ フェッショナルとしての心構えまで学びます。
ぜひ、遠い先の未来まで見据え、この3年間を有意義な時間にしてください。

オープンキャンパスに参加し、最新の設備が整っていることに大きな魅力を感じました。また歯科業界で活躍している先生方の指導が受けられるので「ここならしっかり勉強できる」と確信しました!

メイン画像

『歯医者さんは怖くない!』患者さんに安心して治療を受けてもらえる歯科衛生士を目指し、充実した設備で学んでいます!

日々の授業を通じて、歯科衛生士の技術が身についてる実感が嬉しいです

口腔健康学科 歯科衛生コース 2年
丸山さん

最新の機器での実践的な実習、国家試験合格のための充実したカリキュラムなど、歯科衛生士を目指す環境が整っている学校です。先生との距離が近いので質問もしやすいし、ひとりずつ丁寧に教えてくれるので、しっかりと知識や技術が身につきます。また、歯科衛生士の仕事は、患者さんとのコミュニケーションも大切だと思います。入学後は、コミュニケーション能力を高める授業も積極的に学ぶことをおすすめしたいです

続きを見る

これから叶えたい夢・目標

歯科矯正を始めたことがきっかけで、歯科衛生士の存在を知りました。将来は歯科診療所に就職したいです。学校では歯に関係する授業のほか、英語やコミュニケーション学も学んでいます。知識や技術はもちろん、患者さんに分かりやすく説明ができたり、気持ちを理解して信頼される歯科衛生士になるのが目標です。

サブ画像
  • 学校に行ってみよう!学校開催
  • おうちで簡単に参加!オンライン開催
件のオープンキャンパス
もっと見る

過去のイベント一覧

渋谷から電車で10分の桜新町…
2023年9月17日  他
渋谷から電車で10分の桜新町…
2023年9月17日  他
東京都世田谷区用賀2-2-7
2023年8月9日  他
東京都世田谷区用賀2-2-7
2023年3月26日  他
東京都世田谷区用賀2-2-7
2023年3月26日  他
すべて見る

オープンキャンパスよくある質問例

  • オープンキャンパスに行くときの服装は、
    制服?私服?
  • 制服でも私服でもOK!
    自分の動きやすい服装を選ぼう。
    ただし訪問先に不快感を与えるような服装は
    避けるように気をつけよう。
  • オープンキャンパスの持ち物は?
  • 筆記用具やメモ帳、学校の連絡先、
    地図や路線図など事前に準備をしっかりしよう。
    また携帯電話などは持って行ってもOKだけど、
    授業や説明を聞くときはマナーモードにするか
    電源を切ることを忘れずに!
  • オープンキャンパスのチェックポイントは?
  • 進学や施設・設備、雰囲気や学ぶ内容、
    取得できる資格や卒業後の進路など、
    参加するオープンキャンパスが
    「なんだか楽しいだけだった」なんてことに
    ならないように、見学のポイントを押さえておこう。
  • オープンキャンパスは一人でいっていいの?
    親と行ってもいいの?
  • 約7割の人が友達と行っているみたいだけど、
    保護者と一緒に参加している人も
    年々増加しているみたい。
    保護者にとっても、どんな学校かはやっぱり
    気になるところ。
    他の人は誰と行ったかチェックしてみよう。

オープンキャンパスがわかる!おすすめの記事特集

オープンキャンパスって何!? 入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

オープンキャンパスって何!?入学前に必ず行っておいた方がよい理由とは

学校の先生から「オープンキャンパスには必ず行くべき!」と言われるけど、そもそもオープンキャンパスって何をするところ?どうして行っておいた方がいいの?
オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

オープンキャンパスでこれが役立った!全国145人の先輩が教える持ち物リスト

はじめてのオープンキャンパス。何を持って行ったらいいのかわからないというキミへ。先輩たちにオープンキャンパスの持ち物を聞いてきた!
制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?

オープンキャンパスは私服?制服?どっちが多い?みんなはどんな格好でオープンキャンパスに参加しているの?実例あり
【オープンキャンパス誰と行く?】

【オープンキャンパス誰と行く?】

オープンキャンパス誰と行く?ひとりはさみしい?友達と行くと遊んじゃう?親と行くのは恥ずかしい?みんなは誰といってどうだったかを調査!
オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスに関するさまざまな質問をQ&A形式で解決!さらに先輩の志望校選びでの失敗談やオープンキャンパスの活用テクも紹介!
オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスお役立ちガイド

オープンキャンパスは私服で行ってもいい?持ち物は?気になるチェックポイントを、参加前に確認しておこう!
オープンキャンパスってどんなことをするの?

オープンキャンパスってどんなことをするの?

高校生と専門学校のオープンキャンパスをレポート!どんなことができる?ポイントは?事前にチェックしよう。
みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

みんなのオープンキャンパス・見学会体験記

オープンキャンパス・見学会へ実際に足を運んだ高校生の生の声をお届け。 事前に知っておきたい見学ポイントから、知って得する情報も!

日本体育大学医療専門学校(専修学校/東京)のオープンキャンパス一覧

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT