大阪府認可/専修学校/大阪

オオサカアミューズメントメディアセンモンガッコウ

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

5月オープンキャンパス★ アニメーション学科

大阪アミューズメントメディア専門学校 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2018年
    5月
    6日
    (日)
    13:00~17:00
  • 5月
    13日
    (日)
    13:00~17:00
  • 5月
    20日
    (日)
    13:00~17:00
対象学部・学科・コース
アニメーション学科
開催時間:13:00~17:00(予定)  ※受付開始/12:30
集合場所:大阪アミューズメントメディア専門学校
備考:要予約、参加無料、高校生以上 ※保護者の方もご一緒に参加頂けます。


【5月のイベント内容】

5/6(日)
●体験してみよう! アニメーターのお仕事 ~中割り編~●

  アニメーションはいくつもの絵が重なって「動き」を表現しています。
  この「動き」にあたる部分を「中割り」と呼びます。
  この部分を自分自身で描いてみましょう。
  まずは基礎からしっかり学んで、キャラクターに命を吹き込もう!


5/13(日)
●絵を描くだけじゃない! アニメの”仕上げ”と”撮影”を体験しよう!●

  アニメーションの仕事、どれだけ知っていますか?
  絵を描く「アニメーター」や、スケジュール管理をする「制作進行」の他にも、
  色を塗る「仕上げ」、データを処理する「撮影」など…
  実はたくさんの方々がアニメを制作しています!
  今回はいつもと少し違う、作画以外の仕事を体験してみましょう!
  初めての方でも大丈夫、先輩が丁寧に指導します♪


5/20(日)
●キャラクターの表情を動かそう☆ アニメの「目パチ・口パク」講座!●

  誰もが最初は好きな漫画やアニメのキャラを描く所から
  クリエイターへの道をスタートしていきます。
  特にアニメーションの仕事は他人の絵柄に合わせるのがとても大事です。
  今回は、みんなが好きなアニメーションのキャラクターに命を吹き込んでみましょう。
  自分の描いた線でキャラクターがいきいきと動く=アニメーションの最大の魅力です!
  体験授業ではキャラクターのまばたき、喋っている口の動きを描いてみましょう!

開催場所
大阪アミューズメントメディア専門学校
大阪府大阪市淀川区西中島3-12-19
5月オープンキャンパス★ アニメーション学科/大阪アミューズメントメディア専門学校(専修学校/大阪)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう