• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 広島
  • 穴吹調理製菓専門学校

広島県認可/専修学校/広島

アナブキチョウリセイカセンモンガッコウ

穴吹調理製菓専門学校からのメッセージ

2024年2月23日に更新されたメッセージです。

料理・お菓子作りは食べた人の笑顔作り!

今年度も有名ホテルや老舗料亭、パティスリーなどに続々内定中!勤務地は選ぶことが可能!

調理/製菓・製パン分野に少しでも興味のある高校生はご都合の良い回に参加してみてください♪
もちろん、参加無料、お友達への付き添いでもOKです!

業界出身の先生と、同じ進路を選んだ先輩たちがお待ちしています♪

日程の詳細&予約はコチラから → https://web.anabuki-net.ne.jp/open/

穴吹調理製菓専門学校で学んでみませんか?

穴吹調理製菓専門学校の風景

料理・お菓子作りのゴールは食べた人の笑顔。基礎の反復練習で広島から世界へ!

ホテル・レストラン・個人店を経験した講師陣が、業界話とユーモアを交えて行う実習。管理栄養士がわかりやすく伝える衛生学や栄養学。気軽に相談できる助手の先生。穴吹で人を良くする「食業人」をめざそう!

穴吹調理製菓専門学校はこんな学校です

穴吹調理製菓専門学校は学ぶ内容・カリキュラムが魅力

穴吹調理製菓専門学校の特長1

豊富な実習時間で調理・製菓の基礎から応用までを幅広く学習!

最大40名のクラスで学ぶメリットは、基礎を反復練習して、着実に技術を身につけられること。実践的な能力を習得するため、たっぷりの実習時間を設け、2年間で600品目以上を学びます。例えば、初心者から始めて卒業するまでにはオリジナルレシピの料理・スイーツが作れるようになったり、味も見た目も楽しめるデザートを作れるようになります。さらに、技術だけでなく、フードビジネス、接客マナーまで幅広く学び、将来に向けて実践的な力を育むのも本校の特長。学生一人ひとりの個性を理解し、夢や希望に応じて的確にアドバイス。充実の就職サポート体制で、オーダーメイドの就職活動を実施し、プロへの道につなげます。

穴吹調理製菓専門学校は施設・設備が充実

穴吹調理製菓専門学校の特長2

作業効率を意識した実習設備を完備。充実した学習環境を実現

校舎1階で道路に面した第1製菓実習室には、多くの洋菓子店で採用されているBACKENのオーブンを完備。作業時間短縮のための急速冷凍機やドイツ製の換気システムなど、日々の実習に向けた快適な学習環境を準備しています。2階には大量調理に対応した集団給食実習室、3階4階には洋中と和で分けた実習室があり、すべての実習室では日々の掃除を徹底することで衛生への意識を学生時代から身につけるようにしています。

穴吹調理製菓専門学校は就職に強い

穴吹調理製菓専門学校の特長3

学内で企業説明会を実施(毎年度)。全国から集まる求人にエントリー可能です!

事前アドバイスはもちろん、初めての就職活動を徹底的にサポート。学内での企業説明会では、そのまま受験という学生も。中国地方だけでなく全国のホテル、レストラン、日本料理店、中国料理店、ケーキ店、学校・病院給食調理などの現場で、調理師、パティシエ・ブーランジェ(パン職人)・和菓子職人などとして活躍可能です。学校生活を通して、技術はもちろんのこと、強い気持ちを身につけることで社会人としても自立。オーナーとして独立する夢も叶えることができます。

穴吹調理製菓専門学校の特長を詳しく見る

あなたは何を学びたい?
穴吹調理製菓専門学校の学部学科、コース紹介

高度調理学科

(定員数:40人)2年・男女

調理の基礎から応用までを習得。豊富な調理実習で幅広い分野を極めたプロの調理師をめざす。

パティシエ・ベーカリー学科

(定員数:30人)2年・男女

洋菓子・和菓子・パンとチョコレートの製法を学び、卓越したパティシエ・ブーランジェ・和菓子職人をめざす。

穴吹調理製菓専門学校の就職・資格

すべての学生に、好意的関心。すべての学生に必要な情報の提供。それが「アナブキ流就職支援主義」

4つのコダワリがあります。(1)『丁寧に継続的に行う個人ガイダンス』人の興味や価値観、人生経験は千差万別です。私たちは支援者として、自らの固定観念にとらわれず、柔軟な姿勢で継続してガイダンスを行います。(2)『一人の学生に複数の教職員が関わるチーム支援体制』人には相性があるため、担任だけでなく、複数の職員が関わります。(3)『就職内定まで、また就職してからも役立つ社会人基礎講座の実施』(4)『就職担当者が直接企業へ出向くことによる活きた情報提供』就職スタッフは常に企業の採用担当者とコンタクトをとり続けています。

穴吹調理製菓専門学校の就職についてもっと見る

気になったらまずは、穴吹調理製菓専門学校のオープンキャンパスにいってみよう

穴吹調理製菓専門学校のイベント

  • 作って食べて先輩の話が聞けるオープンキャンパス!の詳細

    作って食べて先輩の話が聞けるオープンキャンパス!

    体験授業の内容はホームページにて掲載しています 「穴吹調理製菓専門学校」で検索! <穴吹調理製菓専門学校オープンキャンパスの3つのポイント> ◎先輩の進路決定までの話が聞ける! ◎実習前に先生のデモンストレーションが見れる! ◎自分たちで作って、食べて、将来が想像できる! ※お友達同士でご予約いただくと、同じ実習班に設定可能です! <当日の流れ> 1.学校説明 2.体験授業 3.個別相談 4.校舎見学

穴吹調理製菓専門学校の所在地・アクセス

所在地 アクセス 地図・路線案内
穴吹調理製菓専門学校 : 広島県福山市東町2丁目2-24 「福山」駅より徒歩 8分

地図

 

路線案内

穴吹調理製菓専門学校で学ぶイメージは沸きましたか?

つぎは気になる学費や入試情報をみてみましょう

穴吹調理製菓専門学校の学費や入学金は?
初年度納入金をみてみよう

【2024年度納入金】114万円
(入学金含む。教材、研修、検定受験料などの諸費用が別途必要)

すべて見る

穴吹調理製菓専門学校に関する問い合わせ先

入学相談室

〒720-0052 広島県福山市東町2-2-24
TEL:0120-49-4646 (フリーダイヤル)

請求できるパンフはこちら

無料
学校案内、学生募集要項など
穴吹調理製菓専門学校(専修学校/広島)

穴吹調理製菓専門学校へ資料請求した人はこんな学校へも資料請求しています

前へ

次へ

この学校に興味を持ちましたか?
らくらく資料請求で学校を詳しく知ろう!

閉じる
この学校に興味を持ちましたか?
らくらく資料請求で学校を詳しく知ろう!
資料請求する
RECRUIT