• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 静岡
  • 東海調理製菓専門学校

東海調理製菓専門学校からのメッセージ

2024年1月17日に更新されたメッセージです。


高校新2.3年生限定 スペシャル★イベント 
進路選択のスタートは1日で最大4つの分野が体験できるミニミニオープンキャンパス!!
3月23日(土)のミニミニメニューは、トマトのパスタ、本格炒飯、ピザパン、いちご大福と西洋料理・中国料理・製菓・製パンをすべて体験できる大人気イベントです。現在ご予約受付中!!お友達を誘って「食のアミューズメント」イベントへぜひお越しください!!

東海調理製菓専門学校で学んでみませんか?

東海調理製菓専門学校の風景

専攻別実習、研修レストラン実習など、特長ある実践的教育で即戦力を養成。

西洋料理・日本料理・中国料理、洋菓子、製パンの各分野を専攻別の実習で学び、即戦力となる実力を身に付けます。実力派の教師陣が、プロ仕様の設備が整う実習室で、学生個々の成長ペースにあわせて指導します。

東海調理製菓専門学校はこんな学校です

東海調理製菓専門学校は学ぶ内容・カリキュラムが魅力

東海調理製菓専門学校の特長1

専攻別実習・研修レストラン実習など実践重視の教育体制で高度な技術をマスター

将来の目標に合わせて選べる6コースを設置。2年生では、専門ジャンルにクラスを分け、より高度な専門技術・知識を学びます。実習は毎日3時間以上、豊富な実習量と研修レストラン実習、企業実習など、現場に即した様々な実習カリキュラムにより、基礎から高度な技術まで着実に定着させていきます。調理技術科の「ダブルライセンスコース」では「調理」と「製菓」、2つの技術と国家資格の取得を目指すことで就職先の幅も広がり、職場でも2つの技術を役立てて活躍することができます。また放課後を中心に課外練習や各種講座の開講、サークル活動も活発で、学生の「もっと学びたい」気持ちをサポートします。

東海調理製菓専門学校はインターンシップ・実習が充実

東海調理製菓専門学校の特長2

現場を体感。実践力を養い、レストラン&パティスリー運営のすべてを学ぶ

本校に併設する研修レストラン「プティ・カザリス」では一般のお客様を対象にランチやケーキ、パンを提供する「レストラン実習」「パティスリー研修」を実施しています。衛生管理や調理から接客サービス、製造販売といった業務の流れはもちろん、売上管理、在庫管理などの店舗経営も実践を通して学びます。一般のお客様を迎える、現場さながらの緊張感と責任感、現場でしか学べないことがプロとしての自覚を育み、就職して即戦力となる人材を育てます。

東海調理製菓専門学校は先生・教授・講師が魅力的

東海調理製菓専門学校の特長3

プロに学ぶプロの技。学生には刺激であり、憧れ、目標となる

実習教員は現場で活躍してきた実力派揃い。先生と学生との距離も近く、きめ細やかな技術指導で学生一人ひとりの力をひきあげていきます。本校卒業生の教員も多く、調理、製菓、製パンなど現場の最前線でキャリアを積み、現在、母校の教員として、学生指導にあたっています。ただ単に授業での知識、技術の指導だけでなく、本校の学生だったからこそ、先輩として伝えられるプロとしての心構えやアドバイスなど、何気ない経験談にも、貴重な学びがあふれています。そして一人の料理人やパティシエとして、日々努力し技術や知識を磨きコンクールにチャレンジし続ける先生達は、大きな刺激であり、憧れ、目標になっています。

東海調理製菓専門学校の特長を詳しく見る

あなたは何を学びたい?
東海調理製菓専門学校の学部学科、コース紹介

製菓技術科

(定員数:80人)

洋菓子と製パン、専攻別のカリキュラム、研修レストランでの実習などで、一流のパティシエとブーランジェをめざします

洋菓子専攻

パン専攻

調理技術科

(定員数:110人)

実践力重視のカリキュラムで、ワンランク上のシェフを目指します

イタリア・フランス料理専攻

中国料理専攻

日本料理専攻

調理師科

(定員数:40人)

東海調理製菓専門学校の評判や口コミは?
在校生の声が届いています

東海調理製菓専門学校の卒業後のキャリアや就職先は?
卒業生の声が届いています

東海調理製菓専門学校の就職・資格

東海調理製菓専門学校の卒業後の進路データ (2023年3月卒業生実績)

就職希望者数140名
就職者数140名
就職率100%(就職者数/就職希望者数)

卒業時はもちろん、卒業後の転職・再就職もサポートし、生涯においてのキャリアアップを応援します!

フランス、イタリア、日本、中国料理から洋菓子、パンなど夢に合わせて選べる専攻別実習でそれぞれのスペシャリストを養成。研修レストラン実習などの実践的な経験により即戦力の技術を修得します。指導するのは、有名レストランやホテル、パティスリーやベーカリーなど、各コース専門の第一線で活躍するプロ。現役プロが教師だからこそ、いち早く業界の動向をキャッチでき、的確な就職指導も可能なのです。多くの卒業生たちの実績から業界の信頼を得ており、この業界との太いパイプが一人ひとりの就職をよりバックアップしてくれています。また卒業後の転職・再就職など、生涯においてのキャリアアップをサポートしています。

東海調理製菓専門学校の就職についてもっと見る

気になったらまずは、東海調理製菓専門学校のオープンキャンパスにいってみよう

東海調理製菓専門学校のスペシャルムービー

東海調理製菓専門学校のOCストーリーズ

東海調理製菓専門学校のイベント

すべて見る
  • 洋菓子☆イチゴのタルト(気軽に半日コース)の詳細

    洋菓子☆イチゴのタルト(気軽に半日コース)

    気になる分野を気軽に体験!1日で学校説明会とのW参加もOK♪ まずは実習や雰囲気を体験したい、気軽に少しだけ実習したい方や分野選びで迷っている人におススメです。 「調理実習」と「製菓製パン実習」の体験プログラムから興味のある内容を選択して体験できます。初心者でも大丈夫♪気軽に参加できるとっても楽しいオープンキャンパスです。

  • イタリア料理☆カルボナーラ(気軽に半日コース)の詳細

    イタリア料理☆カルボナーラ(気軽に半日コース)

    気になる分野を気軽に体験!1日で学校説明会とのW参加もOK♪ まずは実習や雰囲気を体験したい、気軽に少しだけ実習したい方や分野選びで迷っている人におススメです。 「調理実習」と「製菓製パン実習」の体験プログラムから興味のある内容を選択して体験できます。初心者でも大丈夫♪気軽に参加できるとっても楽しいオープンキャンパスです。

東海調理製菓専門学校の所在地・アクセス

所在地 アクセス 地図・路線案内
静岡県浜松市中央区板屋町101-11 JR「浜松」駅北口より徒歩 5分
遠州鉄道「第一通り」駅より徒歩 2分

地図

 

路線案内

東海調理製菓専門学校で学ぶイメージは沸きましたか?

つぎは気になる学費や入試情報をみてみましょう

東海調理製菓専門学校の学費や入学金は?
初年度納入金をみてみよう

2024年度納入金(参考) 調理技術科・製菓技術科・調理師科/147万4000円
(入学金・施設費・授業料・実習費を含む/2期分納)

すべて見る

東海調理製菓専門学校に関する問い合わせ先

入試係

〒430-0928 静岡県浜松市中央区板屋町101-11
TEL:053-413-2005

請求できるパンフはこちら

無料
学校案内書一式
東海調理製菓専門学校(専修学校/静岡)

東海調理製菓専門学校へ資料請求した人はこんな学校へも資料請求しています

前へ

次へ

この学校に興味を持ちましたか?
らくらく資料請求で学校を詳しく知ろう!

閉じる
この学校に興味を持ちましたか?
らくらく資料請求で学校を詳しく知ろう!
資料請求する
RECRUIT