未来のキャリア☆検索

先輩たちの、コトバに学べ![業界別]Special Interview

フード業界仕事をするうえでの、あなたの「こだわり」は何ですか?

お菓子は、本当にお客様を感動させたものだけが評価される。いい商品が完成したときの達成感は、何物にも代えがたい。

「お菓子は世の中になくても困らないもの。だからこそ、売れるお菓子を作るということは、お客様の心を本当に捉えた証」と語る船木さん。昔から人を楽しませたり、驚かせたりすることが好きだった彼も、商品開発においては試行錯誤の連続で、辛いと感じることも多いという。それでも彼が新しい挑戦を続ける、モチベーションの源とは?

船木恵介船木恵介

Profile

赤城乳業(株)で「ガリガリ君」の新商品企画開発を担当 船木恵介さん

昭和6年の創業以来、アイスクリームの専業メーカーとして愛され続けている赤城乳業(株)で、その代名詞とも言える商品「ガリガリ君」の商品企画開発を担当している。

2012年秋に開発・発売した「ガリガリ君リッチ プリンプリン味」は、その斬新な食感で、インターネット上を始め各所で大きな話題となった。

「フード業界」の、ほかの先輩の話も聞いてみよう!

取材・文・撮影・デザイン/ミライカナイ 構成/平林朋子

[業界別]Special Interview 16業界で活躍する、話題の「あの人」の話も聞いてみよう!