未来のキャリア☆検索

先輩たちの、コトバに学べ![業界別]Special Interview

IT・コンピュータ業界仕事をするうえでの、あなたの「こだわり」は何ですか?

携帯電話も仕事も「繋がり」が大切。人との交流の中で、気持ちよく仕事できる環境を作っていく。

屋内においてNTTドコモの電波ネットワークが最適化されるよう、基地局を設計・構築することが辻さんの仕事。ダイバーシティ東京やスカイツリーなど、世間の注目を集める施設にも携わった。多くのスタッフが関わる仕事の中で、彼女が大切にしていることが「繋がり」。携帯電話会社のエンジニアらしいこの言葉に込められた想いとは?

辻麻美辻麻美

Profile

NTTドコモで重要施設のネットワーク構築を担当 辻麻美さん

NTTドコモにネットワークエンジニアとして勤務。主に施設や建物内部における基地局エリア設計に携わり、同社の電波状況の改善、ネットワーク拡大に努めている。

ダイバーシティ東京やスカイツリーなど話題のスポットも担当した。

「IT・コンピュータ業界」の、ほかの先輩の話も聞いてみよう!

取材・文・撮影・デザイン/ミライカナイ 構成/平林朋子

[業界別]Special Interview 16業界で活躍する、話題の「あの人」の話も聞いてみよう!