夏は、あちこちでオープンキャンパスが開催! いくつかの学校を比べると、本当にやりたいこと、学びたいことが見えてくる。
そこで、高校生レポーターが気になる2つの学校を突撃レポート。学校選びのヒントがいっぱい見えてきたよ。
|コーナートップ|リョウくん 1校目2校目アリサさん 1校目2校目オープンキャンパス参加テク先輩のリアルアドバイス
【リョウくんのレポート】夢は俳優。大学と専門学校どっちにしよう?
1校目
まずは、みっちり俳優の勉強ができる学校の体験入学に行ってきたよ!
2校目
大学進学にも興味あり。自分に校風が合っていそうな大学に行ってきたよ!NEW
リョウくん(高2)
部活では陸上部部長。忙しくて、オープンキャンパスに行く時間がなかった。
【アリサさんのレポート】行きたい学校はあるけれど、併願校はどうしよう。
1校目
まずは、憧れの学校に行って自分の気持ちを確かめてきたよ!
2校目
学生に人気の街にある、前から、ちょっと気になっていた大学にも行ってきたよ!NEW
アリサさん(高2)
生徒会役員で、学校を盛り上げるムードメーカー。大学のオープンキャンパススタッフにも興味あり。
お悩み別アドバイス
オープンキャンパスに関するお悩み別に、編集部と先輩たちがアドバイス。
後悔しない学校選びのためのオープンキャンパス参加テク オープンキャンパス参加して解決!先輩たちからのリアルアドバイス
さぁ、オープンキャンパスに行こう!
校名、日程、イベント内容から調べる
オープンキャンパス情報
【校種から探す】 大学・短大 専門学校 留学機関
行く前にチェックしよう! 制服 or 私服? オープンキャンパスの服装の注意点とは?
その他の関連特集
キャンパス見学お役立ちガイド
オープンキャンパスで何をチェックする?どんな格好で行けばいいの? いろんな疑問をまるごと解決!
見学会行ってトク得レポート
見学会にはお得がいっぱい♪編集部員が見学会を突撃レポートしてきたよ!
オープンキャンパスチェックシート
このチェックシートで確認したいポイントをまとめよう!印刷してオープンキャンパスへGO!
|コーナートップ|リョウくん 1校目2校目アリサさん 1校目2校目オープンキャンパス参加テク先輩のリアルアドバイス

MixiCheck