東海学院大学の学校見学会に行ってきたで!
10:40 模擬授業/体験コーナー
ウソ発見器を使った心理テストなど、楽しい授業や体験に、ワクワクがとまらない!
模擬授業は各学科1コマずつ。時間がずれている
から、全部の授業を受けることもできるよ。多彩な体
験コーナーを楽しめるのも嬉しい。
ウソ発見コーナー
photo
これがウソ発見器!シンプルな機械だけど、
ちゃ~んとウソを見破るからふしぎ。
心理学科
photo
「リラックスの心理学」。落ち着くための呼吸法をマスターすれば、
受験も安心(?)
photo photo
この器具で手の汗を感知して、
ウソを見破るんだって。
波形を見て、「おー当たってる!」なんて大騒ぎ!
子ども学科
魔法の粉体験
これが魔法の粉…って、
ただの小麦粉と食塩と……。
photo
photo
ところが練っていくとこんなピンクのお団子に…。
その正体は、体験してのお楽しみ♪
紙で遊ぼう体験
紙を切って、塗ると、こんなかわいいゾウができたよ! photo
photo
先輩たちが優しく作り方を教えてくれていたよ。
みんな作り始めると真剣モードに!
ピアノレッスン体験
photo photo
模擬授業「ピアノレッスン」。
大学ではこんなふうにピアノを勉強するんだね。
ピアノが全く弾けなくても大丈夫。
入学時全く弾けなかった先輩もとっても上手に弾いてたよ!
食健康学科
模擬授業
photo
「ダイエット」をテーマにした模擬授業。
実はご飯は太りにくい食品なんだって!
体験コーナー
photo
小麦粉はなぜケーキになるの?
楽しくケーキづくりしながら、勉強もできちゃう。
photo こんなカップケーキが
できたよ!おいしそうでしょう~。
総合福祉学科
体験コーナー
photo photo
みんなが作ったコマ。
和風の柄がオシャレだよね。
「江戸ゴマと昔ふうせんを作ろう」のコーナー。
福祉施設でお年寄りを喜ばせるワザなんだって。
なんと4学科で約40もの体験コーナーあり!短時間で体験できるものが多いから、欲ばりに回れるのがいいね!
10:00 総合ガイダンス
キャンパスを大開放!自由に見学して回ろう!
キャンパス見学は自由!空いた時間に気軽に見て回れたよ。もちろん先輩に案内してもらうのもOKなので気になる所はしっかりチェックしよう。
photo
図書館はすごくキレイで落ち着いた雰囲気。
見学中もついつい「シーッ」。
photo
こちらはクラブ&サークルの掲示板。
「このクラブに入りたいなぁ」なんて気が早い?
photo
図書館前にはきれいな芝生の中庭があったよ。
ちょっと休憩するのにぴったりだね。
photo
図書館内のAVコーナーでは、視聴体験もできるんだって!
最新の映画もあってスゴイ!!
photo photo
校内には、売店コーナーもあったよ♪ 受験生なら、奨学金制度の紹介コーナーも見逃せないね!
4年間を過ごすキャンパスだから、スミからスミまでチェックしておこう!
気になる模擬授業や体験コーナーを受けたら、いよいよランチタイム、学食へGO!
学食体験、相談コーナーへ
学校見学会へ行こう
学校見学会を探してみよう!
校名、日程、イベント内容から調べることができるよ。
学校見学会を探す
予約ができる見学会

MixiCheck

この学校を詳しく見る