• スタディサプリ進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • マスコミ・芸能の分野
  • 映画・映像作りの資格
  • CGエンジニア検定

CGエンジニア検定/専門学校 学科コース検索結果一覧

CGエンジニア検定とは

学校表示学部・学科・コース表示

CGエンジニア検定/専門学校

検索結果1~20件を表示しています(全45件)

目標とする資格

確かな技術と新しい感性を兼ね備えたゲームプログラマ、ゲームデザイナーを育成するゲームサイエンス学科。
募集人数:40人/2017年度納入金:122万9000円

目標とする資格

ゲームソフトの開発からパッケージに至るまでの技術、デザイン力の高いグラフィックデザイナーを目指す!
募集人数:30人/2017年度納入金:122万9000円

ゲーム総合学科(愛知)

目標とする資格

ゲーム業界で必要とされる技術力を身につけ、ゲーム開発のプロデューサーとして活躍!
2017年度納入金:122万9000円

目標とする資格

つくるだけじゃない!プロデュースもできるゲーム・CG分野のクリエイターを目指す!
2017年度納入金:122万9000円

目標とする資格

「大好きなゲームを自分で作りたい!」をかなえるために、豊かな発想力とコミュニケーション力を身につける
募集人数:200人(学科入学定員)/2017年度納入金:124万7000円(教材費・研修費などは別途)

目標とする資格

手描きアニメーションから最新のアニメ技術まで!好きを武器に、アニメ・CG・声優の世界へ!
募集人数:80人(学科入学定員)/2017年度納入金:124万7000円(教材費・研修費などは別途)

目標とする資格

ポスター、雑誌、広告、商品パッケージ、Web…。人々のくらしに刺激を与えるデザインの可能性を追究しよう!
募集人数:210人(学科入学定員)/2017年度納入金:134万7000円(教材費・研修費などは別途)

目標とする資格

CG、3DCG、VFX、モーショングラフィックスの最新技術を学び、それらを用いた新たなクリエイティブを探求しよう!
募集人数:140人(学科入学定員)/2017年度納入金:134万7000円(教材費・研修費などは別途)

ゲーム分野詳細(大阪)

目標とする資格

C言語やゲームプログラミングを実践的に学び、初心者からでも着実にゲーム制作技術を習得!
募集人数:280人(総定員)/2018年度納入金:122万円

目標とする資格

初心者からでも安心! プロ仕様の制作環境と丁寧な指導で技術を磨き、グラフィック分野のエキスパートをめざす
募集人数:280人(総定員)/2018年度納入金:122万円

目標とする資格

3DCG・VFX・モーションなど高度な映像表現技術を身につけ、即戦力の映像クリエイターをめざす!
募集人数:360人(全体で)/2018年度納入金:105万円(延納・分納可)

目標とする資格

ポスター・グッズ・本・雑誌編集等のデザインからWebサイトの作成まで、多彩な表現力と高度なスキルの習得を目指す
募集人数:360人(全体で)/2018年度納入金:105万円(延納・分納可)

アート・デザイン学系(京都)

目標とする資格

【職業実践専門課程】4年間で次世代のデジタルアート業界を担う力を養い、アートディレクターをめざす
募集人数:40人/2017年度納入金:138万5000円(教材費等別途)

目標とする資格

クリエイティブにはコンピュータスキルが不可欠な時代。トップクリエイターの可能性に挑戦する!
募集人数:40人/2017年度納入金:138万5000円(教材費等別途)

目標とする資格

2年間でデジタルアートを基礎から学び、マンガ・アニメ分野、映像・CG分野またはWeb・広告分野の即戦力をめざす
募集人数:20人/2017年度納入金:138万5000円(教材費等別途)

目標とする資格

4年間でみっちり技術を習得し、初心者から次世代IT・ゲーム業界のベストエンジニア・クリエイターへ!
募集人数:240人(全学科定員合計)/2018年度納入金:144万円~150万円(入学金、授業料、施設維持費含む。教本教材費等別)

目標とする資格

豊かな感性と最先端技術で、3年後には世の中をワクワクさせるクリエイター&エンジニアに!
募集人数:240人(全学科定員合計)/2018年度納入金:144万円~150万円(入学金、授業料、施設維持費含む。教本教材費等別)

目標とする資格

アニメ制作の全工程を総合的に学習!自分の適性に合った職種がみつかる!
募集人数:36人/2016年度納入金:138万3610円(その他、教科書・教材費など)

ゲーム・クリエイティブカレッジ(大阪)

目標とする資格

4年間、プログラム・CG・企画に必要なスキルとチーム制作経験を積み重ね、即戦力として有名ゲーム会社に就職。
募集人数:180人(4年制コース総定員)/2017年度納入金:138万円(※教材費・諸経費が別途必要。)

目標とする資格

ゲームプログラマ就職に強い!3年間で業界主流のゲーム制作技術を身につける。
募集人数:150人(3年制コース総定員)/2017年度納入金:138万円(※教材費・諸経費が別途必要。)

目標とする資格

ゲーム企画と制作進行のすべてを3年で学ぶ
募集人数:150人(3年制コース総定員)/2017年度納入金:138万円(※教材費・諸経費が別途必要。)

目標とする資格

3年間で3DCG、ゲームキャラクター、アニメ・イラスト制作の技術を身につける
募集人数:150人(3年制コース総定員)/2017年度納入金:138万円(※教材費・諸経費が別途必要。)

アート・デザイン学系(京都)

目標とする資格

マンガ・アニメ・CGなどのデジタル制作技術をマスター。アナログの知識とITスキルを身につけたクリエイターに!
募集人数:40人/2017年度納入金:140万円(教材費等別途)

コンピュータサイエンス学系(京都)

目標とする資格

動画や音声などメディアに関する幅広い技術・知識を身につけたエンジニアやクリエイターをめざす
募集人数:40人/2017年度納入金:140万円(教材費等別途)

デジタルゲーム学系(京都)

目標とする資格

【職業実践専門課程】自由な発想とアイデアで、ゲームソフトやアミューズメントモデルを企画・開発できるリーダーへ
募集人数:40人/2017年度納入金:140万円(教材費等別途)

目標とする資格

3Dのネットワークゲームを開発できる高度な専門技術を身につけ、憧れのゲーム業界をめざす!
募集人数:40人/2017年度納入金:140万円(教材費等別途)

目標とする資格

ゲームプログラミングを基礎から徹底修得。プログラマやプランナーなど多彩なゲームクリエイターとして業界へ!
募集人数:40人/2017年度納入金:140万円(教材費等別途)

ビジネス学系(京都)

医療、漁業、農業や物流など、日本を支えるさまざまな産業に活用できるITを学ぶ

目標とする資格

2018年4月設置予定

アートの基礎と最新のデジタル技術をしっかり学ぶ。コンピュータスキルを修得できるので就職にも有利!
2017年度納入金:140万円(教材費等別途)

目標とする資格

本場ヨーロッパのデザインセンスと、最先端のデジタル技術を身につけて、次世代のカーデザイナーを目指す!
募集人数:960人(全学科定員合計)/2018年度納入金(予定):165万3000円(入学金含む)

目標とする資格

ますます進化を遂げるWEBの世界。システムからデザインまで、世界に向けて情報を発信するスキルを学ぶ!
募集人数:960人(全学科定員合計)/2018年度納入金(予定):165万3000円(入学金含む)

ビジュアルデザイン学科(北海道)

目標とする資格

行き交う情報を整理して心に届けるための視覚表現を学ぶ
2018年度納入金:111万円(教材費などは別途)

目標とする資格

妄想爆発!ゼロから新しいキャラクターを生み出す
2018年度納入金:111万円(教材費などは別途)

目標とする資格

自分だけの世界とストーリーを紡ぎ出すためのセンスを磨く
2018年度納入金:111万円(教材費などは別途)

目標とする資格

光と構図が織りなす理想のワンシーンを捉えるための技術を学ぶ
2018年度納入金:111万円(教材費・研修費など別途)

ゲーム・CG学科(愛知)

目標とする資格

2018年4月名称変更予定

ゲーム本来の面白さを追求し、ゲームを生み出す力を習得。生涯現役で活躍できるゲームデザイナーを目指す
2018年度納入金:118万4000円~123万4000円(入学方法によって異なる。教科書・教材費別途必要)

目標とする資格

2018年4月名称変更予定

業界水準のCGを制作するなかで、スキルの向上をはかり、生涯現役として業界で活躍できる人材を育成
2018年度納入金:118万4000円~123万4000円(入学方法によって異なる。教科書・教材費別途必要)

目標とする資格

2018年4月名称変更予定

実践型教育プログラムで、実写、CG、アニメといった幅広いジャンルで、映像クリエイターとしてのスキルや知識を習得
2018年度納入金:118万4000円~123万4000円(入学方法によって異なる。教科書・教材費別途必要)

VR専攻詳細(愛知)

目標とする資格

2018年4月設置予定

TV、CM、映画、ゲームなどのエンターテイメント業界で用いられている3DCGを学び、プロのCGクリエイターを目指す
2018年度納入金:118万4000円~123万4000円(入学方法によって異なる。教科書・教材費別途必要)

CG・映像分野(東京)

目標とする資格

5,000名以上の本科卒業生の多くが「CGデザイナー」として活躍。多方面で活躍できるスキルを2年間で習得!
募集人数:160人/2018年度納入金:135万5000円(入学金含む)

目標とする資格

業界標準のCG制作ソフトだけでは表現が難しい「ハイレベルなCG制作技術」を3年間で習得!
募集人数:40人/2018年度納入金:138万7000円(入学金含む)

ゲーム分野(東京)

目標とする資格

プログラミング、デザイン、サウンド、プランニング…「ゲーム制作のすべて」を3年間で習得!
募集人数:120人/2018年度納入金:138万7000円(入学金含む)

目標とする資格

本場ヨーロッパのデザインセンスと、最先端のデジタル技術を身につけて、次世代のカーデザイナーを目指す!
募集人数:720人(全学科定員合計)/2018年度納入金(予定):152万1000円(入学金含む)

目標とする資格

ますます進化を遂げるWEBの世界。システムからデザインまで、世界に向けて情報を発信するスキルを学ぶ!
募集人数:720人(全学科定員合計)/2018年度納入金(予定):152万1000円(入学金含む)

目標とする資格

3年制の充実したカリキュラムで、ゲームクリエイターとしてプレイヤーを引き込む力を養います!
募集人数:20人(3年制)/2017年度納入金:117万円(※入学金、授業料を含む ※学費の他、年間教材費などの諸費用が必要)

OCA大阪デザイン&IT専門学校

専修学校/大阪 | 現校名 大阪コミュニケーションアート専門学校 2018年4月名称変更予定

目標とする資格

3・4年間で、業界で最先端の知識・技術を身につけ、世界に通用するゲームクリエーターがめざせる!
募集人数:280人(学校全体)/2018年度納入金:150万円~152万円(※専攻により異なる ※他に教材費・教本費・総合実習費など必要)

目標とする資格

2018年4月設置予定

世界で熱狂的に広がるe-sportsに関わるプロ、最先端の技術を駆使したゲームを生み出すクリエーター育成の3年間の学び
募集人数:280人(学校全体)/2018年度納入金:150万円~152万円(※専攻により異なる ※他に教材費・教本費・総合実習費など必要)

目標とする資格

本場ヨーロッパのデザインセンスと、最先端のデジタル技術を身につけて、次世代のカーデザイナーを目指す!
募集人数:865人(全学科定員合計)/2018年度納入金(予定):153万3000円(入学金含む)

目標とする資格

ますます進化を遂げるWEBの世界。システムからデザインまで、世界に向けて情報を発信するスキルを学ぶ!
募集人数:865人(全学科定員合計)/2018年度納入金(予定):153万3000円(入学金含む)

目標とする資格

新しい建築教育(BIM・CG)で建築業界の未来を担う建築・空間デザイナーへ!
募集人数:30人/2018年度納入金:99万5000円(※その他、教科書・教材費・研修費などの費用が必要です。)

目標とする資格

企画から開発機材を使う制作までを一貫して学びゲームディレクター・ゲームプログラマー・ゲームプランナーをめざす
募集人数:30人/2018年度納入金:112万円(教材費など別途必要)


CGエンジニア検定を目指せる専門学校を探そう。特長、学部学科の詳細、学費などから比較検討できます。資料請求、オープンキャンパス予約なども可能です。またCGエンジニア検定の内容、職業情報や魅力、やりがいが分かる先輩・先生インタビューなども掲載しています。あなたに一番合った専門学校を探してみよう。

CGエンジニア検定/専門学校を探すならスタディサプリ進路