東京スクールオブミュージック専門学校の学校見学会に行ってきました!
13:30 コンサート&バックステージ体験
今回は特別に「SOPHIAコンサート体験」というメニューも。コンサートをたっぷり楽しんだ後は、いよいよバックステージに潜入。舞台監督の指示で、微妙な光の色、位置の確認を何度も何度も繰り返す。プロの仕事の厳しさを知る、貴重な体験ができたよ☆
photo
コンサート終了後、先生が授業の内容などを教えてくれたよ。
年間70~80本のコンサートに学生がスタッフとして参加してるだって。
photo
最後は、参加したみんなで記念撮影!想い出に残る学校見学会だったね♪この見学会で友達になれた人もいたよ!
photo
専用のバスに乗り込み、一路コンサート会場へ。
みんな期待で笑顔がキラキラしてるね。
photo
特別にステージにあがって見学!ステージ上から見ると、とにかく会場が広い!これがアーティストやスタッフの視点なんだね。
見学会に参加した高校生に、感想を聞いたよ!
photo
見る側にとっては一瞬のことでも、舞台裏ではすごく時間をかけているんだなってことを実感。イベント作りって思ったより大変ですね。 コンサートが楽しかったし、コンサートスタッフになりたいって気持ちが大きくなった。またぜひ参加してみたいですね。
コンサート制作の現場が見れる!ふだん見れない、プロの仕事のホントがわかる
学校見学会へ行こう
学校見学会を探してみよう!
校名、日程、イベント内容から調べることができるよ。
学校見学会を探す
予約ができる見学会

MixiCheck