• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • その他教育機関を探す
  • その他教育機関
  • 愛知
  • 総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校
  • 在校生レポート一覧
  • 加藤 蓮さん(ゲームカレッジ プログラマー専攻/2年生)

その他教育機関/愛知

ソウゴウガクエンヒューマンアカデミーナゴヤコウ

企画や仕様、素材から、すべて自分の手でゲームを作り上げています

キャンパスライフレポート

気持ちよくて夢中になれるゲームが好き!ゲームの世界とスムーズなプレイ環境を生み出す「プログラマー」に憧れて

ゲームカレッジ プログラマー専攻 2年生
加藤 蓮さん

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    個人ではシミュレーションゲームを、チームではアクションゲームを制作。コンテストにも応募しました

  • キャンパスライフPhoto

    先生や友達の感想や意見を反映することで作品をブラッシュアップ

  • キャンパスライフPhoto

    ゲーム開発の現場の主流である「DirectX12」なども自主的に学んでいます

学校で学んでいること・学生生活

技術力×コミュニケーション能力がUP!/プレイヤーに気持ちいいと思わせられるようなリアクションにこだわってゲームを制作しています。プログラミング技術の向上に加え、チーム制作を通して積極的に意見を伝えられるようになりました。

これから叶えたい夢・目標

プログラマーとしてヒット作を送り出したい/自分が関わったゲームすべてをヒット作にしたい!そのために今は、ツールを使わずプログラミングだけで3Dゲームを作ることや、よりリアルな表現を目指し物理挙動を極めることにも挑戦しています。

この分野・学校を選んだ理由

ゲームをカタチにする仕事に憧れて/気持ちいいプレイで夢中になれるゲームが大好き。ゲーム制作に関わる様々な職種の中で、プログラムを構築することでゲームの世界を作り上げる「プログラマー」の役割に憧れ、この道に進みました。

分野選びの視点・アドバイス

先生との距離が近い!
先生との距離感が近く、やる気があればやりたいことに全力で協力してもらえるところに魅かれました。
現場の声に触れる機会が豊富
企業の方と関われる実習やイベント・セミナーなど、現場で活躍している方のお話が聞ける機会が豊富。
作品講評会は成長とチャンスの場
作ったゲームに対し、企業の方からアドバイスを頂ける「作品講評会」。そのまま内定が決まることも!

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...
総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校(その他教育機関/愛知)
RECRUIT