イベント・ニュース

盛岡情報ビジネス専門学校、釜石そば処川㐂家とWEBサイト完成

盛岡情報ビジネス専門学校は、釜石そば処川㐂家と企業連携しWEBサイト完成した。
 
WEBネットワーク科・システム工学科2年生が、打ち合わせを重ね、何度も試作をして手掛けたホームページ。
 

●ホームページを作成する際に学生がこだわったポイント●
・TOPページのデザインについて、文字を大きくし、ボタンの大きさ、画像と文字の間をこだわり、店舗の雰囲気を出しつつ、年齢問わず見やすいデザインを心がけた。
・いろんな人に見てほしいという思いから、モバイル版・PC版ともにお品書きのナビゲーションの表示を工夫した。
・区切りのラインを横一直線だけでなく、複雑にした。店舗の場所はGoogle枠のほか、わかりやすさを重視し、ランドマークを記載した自作の地図も掲載した。
・チームとして取り組むことが、とても勉強になった。

 

●社長の川端学様より●
・いいものができて満足している。和の雰囲気があり、色合いも落ち着いていていい。学生たちのデビュー作に関われて嬉しい。これからも腕を磨いて、世界に羽ばたいてほしい。
・学校の教材として取り扱ってもらうことにより、若い世代にも知ってもらえるいい機会となった。今後も関わっていきたい。

 
詳細リンク先

スタディサプリ進路ニュース

スタディサプリ進路ニュース

ページのトップへ