元裁判官の教えを糧に憧れの検察事務官に合格
夢野台高等学校
R.Iさん 2022年度入学
KEIHOには、公務員試験を勝ち抜くための環境があります。早期からSコースで基礎を固め、模試の段階から自信を深めることができました。演習(ゼミ)では元裁判官の教員から実務事例を学び、めざす目標が明確に。面接対策として、検察では「元気よく」、裁判所では「冷静に」と志望先別の自己アピール方法を学びました。東京都庁や裁判所事務官の内定も得ましたが、持ち前の正義感を発揮できる検察事務官の道へ。公務員である家族や志の高い仲間の存在が、難関を突破する原動力になりました。
この先輩が学んでいるのは・・・
大阪経済法科大学 法学部 法律学科
法律を軸に司法・公務員・ビジネスの進路に直結した専門力を身につけます