難関の日商簿記1級合格。次は在学中に公認会計士合格へ
岸和田市立産業高等学校
S.Nさん 2024年度入学
日商簿記の取得をめざしてSコース「会計職講座」を活用し、1年生で2級と3級に合格。1級をめざすタイミングでアカプロの選抜を突破しました。「週50時間の勉強が必要」と聞き、ためらいましたが、担当教員に背中を押され、覚悟を決めました。日商簿記1級の試験は、より高度な知識や思考力が問われ、表面的な暗記では太刀打ちできません。空き時間や休日には、問題集をひたすら解き、用語単体でなく関連付けた内容の理解に努めました。
教員との定期面談でモチベーションを高めてもらいながら、2年生の秋に1級に合格。アカプロのおかげで勉強の習慣が身に付き、充実した大学生活になっています。在学中に公認会計士の資格を取得して、高度な専門知識で企業経営を助けられる会計のプロをめざします。
教員との定期面談でモチベーションを高めてもらいながら、2年生の秋に1級に合格。アカプロのおかげで勉強の習慣が身に付き、充実した大学生活になっています。在学中に公認会計士の資格を取得して、高度な専門知識で企業経営を助けられる会計のプロをめざします。
この先輩が学んでいるのは・・・
大阪経済法科大学 経営学部 経営学科
経営・マーケティング・DX・会計を実践的に学び、企業で活躍する力を養います