私立短期大学/東京

ニトベブンカタンキダイガク

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

新三年生必見!受験情報&最新パンフレットをGETしよう!

新渡戸文化短期大学 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2024年
    3月
    23日
    (土)
    10:00~13:00
対象学部・学科・コース
食物栄養学科
3/23(土)10:00~13:00
≪高校1.2.3年生大歓迎≫ 
★来校型オープンキャンパス★ 
【体験授業】「さくさく食感☆リーフパイ作りに挑戦」

(特典)
パパプブレの飴プレゼント!
___________________
受  付:9:30~
場  所:新渡戸文化短期大学(東高円寺キャンパス)
最寄り駅:丸の内線「東高円寺」駅
___________________
\受験生はもちろん、高校1.2年生も楽しくご参加いただるコンテンツをご用意♪/

3密を避けるため、タイムスケジュールが決まっています。
9:30~10:00までにお越しください!
お友達や保護者との参加も大歓迎♪服装自由です。

【PICK UP】
☆体験授業☆
何層にも重ねることで、さくさくした食感に仕上がるパイ菓子。
特に焼き上がりの時の食感は格別!
パイは、バターの可塑性やクリーミング性、ショートニング性といった性質を利用してつくります。
実際にチャレンジしてみよう!


【SCHEDULE】
●全体説明(10:00~)
本学で取得できる「栄養士」のお仕事についてや、新渡戸短期大学の目指す教育ビジョン、授業カリキュラム、入試情報、就職情報、各種経済サポートについて、詳しくご説明します!

●にとたんスタッフ企画
・「わたしのキャンパスライフ」プレゼン
代表のにとたんスタッフが、おすすめの授業や1日の過ごし方、好きなイベント、受験の話など語ります!!

・サークル紹介
にとたんスタッフが2023年度活動中の各種サークルについてご案内☆

●体験授業
バレンタインに作りたい!チョコレートスイーツに挑戦♪

●先生と話そうコーナー
先輩たちがあげる新渡戸の魅力のひとつが、「先生との距離が近いこと」。
新渡戸の先生とちょっと話してみて、距離の近さを体感してください!!
『授業について』、『将来の仕事について』、『資格について』、『就職について』『入試対策』などなんでも相談に乗ります!
参加者限定で、本学の入試「口頭試問」対策用紙をプレゼント♪

●にとたんメンバーによるキャンパスツアー&ガイド
在校生が校内を一緒にまわりながら、普段の授業や学内施設をご紹介します♪
最近リニューアルした各種施設も目白押し!
入学後のキャンパスライフについて想像を深めよう(^^♪

●なんでも聞いて下さい!★キャンパスライフ
にとたん生が1日の流れや過ごし方、イベントの様子など、新渡戸のキャンパスライフのリアルをご紹介♪
先輩たちがやっていた入試対策もお答えします!
「この時期どんな勉強してましたか?」
「クラスの様子はどんな感じですか?」
などなど、先輩だからこそ聞ける質問を気軽にどんどんしてみよう!

●今からできる受験準備について【高校1.2年生対象】
今から出来る受験対策や、来年度に向けての受験の流れを徹底解説!!

●総合型相談【受験生対象】※予約必須
本学の『総合型選抜』受験を決めた方は、こちらのコーナーに必ずご参加ください。
相談のうえ、受験前に提出必須の「総合型選抜相談表(本学指定用紙)」を実際に書いて提出しましょう。
既に記入済みのものをお持ちいただいてもかまいません。

●模擬面接【受験生対象】
口頭試問や自己PRなど、本番同様に模擬面接♪
本番にはまったく影響しないので、リラックスして気軽に対策しよう!
来校時に受付にてご予約ください♪

●参加者プレゼント♪パパブブレのキャンディ
キャンパスのある中野区に本店を構える、大人気のキャンディショップ『パパブブレ』の飴をプレゼント!
新渡戸では、地域企業とのコラボにも力を入れています。

●交通費補助【高校3年生対象】
初来校の高3生に限り、交通費を一部補助します!
ご希望の方は、当日受付用紙の交通費補助希望欄にチェックしてください。
当日は、「学生証(もしくは住所のわかる身分証明書)」「印鑑」をご持参ください。
上記2点をご持参いただけない場合は交通費の支給ができませんのでお気をつけ下さい。 
※詳細は本学HPをご確認ください。

★気になることは、LINEで聞いちゃおう!★
オープンキャンパスの参加についてや入試のことなど、ご質問はLINEで受け付けています!
「新渡戸文化短期大学LINE」をお友達登録して、お気軽にメッセージくださいね!

開催場所
東高円寺キャンパス メトロ丸の内線 東高円寺駅から徒歩6分の駅近立地
東京都中野区本町6‐38‐1
新三年生必見!受験情報&最新パンフレットをGETしよう!/新渡戸文化短期大学(私立短期大学/東京)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT