• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 東京
  • 神田外語学院
  • 卒業後のキャリア一覧
  • 山口 慶太郎さん(ビジネスコミュニケーション科 ホテルコース/フロントクラーク)

東京都認可/専修学校/東京

カンダガイゴガクイン

このホテルには日々たくさんの海外ゲストが訪れます

先輩の仕事紹介

「英語力」がホテルスタッフとしての自信につながり、強みになっています。

フロントクラーク
国際ホテル科(現ビジネスコミュニケーション科 ホテルコース)卒/2023年卒業
山口 慶太郎さん

この仕事や研究の魅力・やりがい

ディズニーアンバサダーホテルのフロントサービス課に所属しています。ベル、ドア、フロントなど、一人のキャストが多様な業務を担当します。幅広いスキルを求められる分、マルチに活躍できることが大きなやりがいです。中でもうれしかったのは、英語で接客できる能力を示す「英語ランゲージプレート」を入社わずか半年で取得できたこと。神田外語学院で培った英語力が、そのまま仕事に生きていると強く感じました。現在は時間帯責任者や新人トレーナーとして、後輩の育成やオペレーションの安定化にも携わっています。どんな場面にも自信を持って対応できるキャストをめざし、日々成長を実感しながら働いています。

学校で学んだこと・学生時代

神田外語学院での学びは、外国人の先生方による実践的な指導が毎日受けられる環境でした。英語でのコミュニケーションに自然と慣れていき、会話力だけでなくTOEIC(※)のスコアも300点以上アップ。大きな自信を得ることができました。中でも特に印象に残っているのは、在学中に参加したホテルインターンシップです。現場では外国人スタッフとチームを組み、実際のホテル業務を英語で学ぶという貴重な経験ができました。教室での学びが、リアルなサービスの現場でそのまま力になることを実感しました。(※TOEIC(R)LISTENING AND READING TEST)

英語でサービスできることが自信につながっています。

分野選びの視点・アドバイス

幼い頃から、ホテルの持つ特別な雰囲気に心を惹かれ、高校を卒業する頃には自然とホテリエをめざすようになりました。進学先に神田外語学院を選んだのは、ホテルの専門知識を学びながら、英語力もしっかり伸ばせる環境が整っていたからです。実際、ホテルには毎日多くの海外ゲストが訪れます。神田外語学院で磨いた英語力のおかげで、自信を持って英語でサービスできることは、今の私にとって大きな強みになっています。

幅広い業務を担うことがやりがいになっています。

山口 慶太郎さん

株式会社ミリアルリゾートホテルズ ディズニーアンバサダーホテル フロントサービス課勤務/国際ホテル科(現ビジネスコミュニケーション科 ホテルコース)卒/2023年卒業

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が学んだのは…

この学校のおすすめ記事

先輩の仕事について学ぶ
神田外語学院(専修学校/東京)
RECRUIT