現在は、チームで行うゲーム制作などの実習に一生懸命取り組んでいます。プログラムやグラフィックなど全てを学生が考え、3ヶ月ほどの時間をかけて一本のゲームに仕上げていきます!この制作経験を通して、ゲームができあがった時の達成感や、仲間に論理的に指示を伝えること、コミュニケーションの大切さを実感しました。
卒業後は、ゲームプランナーとして大手企業に就職し、作品を世の中に出していきたいです。あるロールプレイングゲームをクリアしたときにかつてないほどの感動を覚え、スタッフロールに自分の名前を載せたいとプランナーになる決心をしました!今後は幅広い分野に目を向け、制作に活用できる知識を増やしていきたいですね。
24時間使用できるマルチメディアセンターに最新のパソコンが揃っていることなども、入学の決め手になりました!プログラムを基礎から学べるなど初心者に優しいのも魅力です。
大人数のチームでゲーム制作に取り組めるのが魅力。ゲームを最後まで作りあげる努力や粘り強さ、自主性が身につき大きく成長できそうです。入学後は、少しでも機会を見つけてパソコンを触るようおすすめします。
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1限目 | ゲーム企画実習 | Unity | ゲームプログラム | ゲーム企画実習 | Excel | |
2限目 | ゲーム企画実習 | Unity | ゲームプログラム | ゲーム企画実習 | Excel | |
3限目 | ゲームプログラム | ゲームデザイン | 国試対策 | Unity | ゲームクリエイト | |
4限目 | ゲームプログラム | ゲームデザイン | 国試対策 | Unity | ゲームクリエイト | |
5限目 | ||||||
6限目 |
ゲームプログラムはゲームのプログラム(課題製作)を作ります。ゲーム企画実習はプランナーの選択授業で、どんなゲームを作るかの企画を考えます。ゲームクリエイトはチームでゲーム製作をする授業です。