現在授業では、業界経験のある先生方の制作工程の細かな解説を受けながら、テーマに沿って背景やキャラクターを制作したり、3Dモデルに動きをつけたりしています。また様々な授業を通してデッサンの質感や物を正しく認識する力、日常における体の動きといった些細なことも3DCGの作品制作に活かせる事を実感しました!
モーションデザイナーとして、たくさんの人を楽しませる作品に携わりたいです。あるゲームのムービーを見て細かな質感表現や自然な動きに感動し、年々進化する3DCG技術に興味を持ったのがきっかけで志しました。夢に近づくため、滑らかで人間らしい動きを制作するべく、基礎を意識して制作に取り組むようにしています。
1年次から3DCG、映像制作、グラフィック系のソフトウェアの使い方を基礎から学べることに惹かれ本校への入学を決意。オープンキャンパスで授業内容について話を聞いたり、体験したことがきっかけとなりました。
3DCGの制作から映像に関わる知識まで、広く深く学べることが魅力。自分で考える主体性が身につくので、個人制作に活かせています。入学後は、映画やスポーツなど興味があることを思いっきり楽しみましょう!
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1限目 | モデリングI | モーションI | 映像編集I | デジタル表現I | CG映像概論I | |
2限目 | モデリングI | モーションI | 映像編集I | デジタル表現I | CG映像概論I | |
3限目 | CG映像概論I | 基礎デザインI | プレゼンテーション | ビジュアルデザイン基礎 | 検定対策 | |
4限目 | キャリアデザイン | 基礎デザインI | 課題制作I | ビジュアルデザイン基礎 | 課題制作I | |
5限目 | ||||||
6限目 |
授業終了後も18時まで教室を開放してくれているので、作品制作などでまだパソコンを使いたい時もその場で作業を続けることが出来ます。