多くのゲーム企業が使うプログラム言語を集中的に学んでいます。ゲーム制作実習では企画やデザインを学ぶ学生とチームを組み、実際の企業に近い形で制作に取り組みます。早い段階からゲーム制作に取り組むことで実践的な技術が磨けますし、少人数制で分からないことはすぐ質問できるので、疑問点もスムーズに解決できます。
プログラマーの道を選んだのは「かっこいいから」。ゲームの制作を学ぶ中でゲームの見方も変わり、「ここはどうやって作っているんだろう」と細かく注目するようになりました。目標は大手ゲームメーカーに就職すること!将来はメインプログラマーとして大型タイトルをリリースし、ゲームの楽しさを多くの人に伝えたいです。
実践的な学びの多い2年制のカリキュラムで、よりも早く業界デビューできる点に惹かれました。また札幌駅から徒歩5分程と交通の便がよく、通いやすいのもメリット。放課後みんなで食事に行ったりもしやすいですよ。
チームでのゲーム制作を通じて、チームでの動き方を学ぶとともに、コミュニケーション能力も鍛えられます。プログラマーを目指す上で欠かせないのが数学。数IIや数Bといった科目にしっかり取り組みましょう!
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
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1限目 | 3Dプログラミング | ゲームプログラム | ゲーム数理 | |||
2限目 | 3Dプログラミング | ゲームプログラム | ゲームプログラム | |||
3限目 | プログラミング実 | 担任ゼミ | ゲームプログラム | |||
4限目 | アルゴリズム | unity | コンテンツ制作 | |||
5限目 | コンテンツ制作 | |||||
6限目 |
好き授業は「コンテンツ制作」です。また「アルゴリズム」の授業も特徴的。先生がとても面白くて、授業が毎回楽しみです!クラスメイトもみんなゲームが好きなので休み時間もゲームの話をしていることが多いです。