情報化社会において発生するさまざまなニーズに対応するため、ITスキルを有する人材は、今後ますます必要になっていきます。インターネット、クラウド、Al、IoTなど、活躍できる分野は多数あり、鉄道やペット、アニメといった趣味の領域を活かすことも可能です。しかし、現在IT業界は深刻な人材不足に悩まされています。その中で当学園では、ITに関するスキルセットを身につけた人材を一人でも多く輩出できるよう、育成に注力しています。知識ゼロの学生を対象とした丁寧な指導方法やカリキュラムを準備していますので、初学者でも安心して学習に取り組むことができます。ニーズが最大限に高まっている今だからこそ、チャンスとも言えるでしょう。IT業界の仕事に就くため、将来を見据えながら全力でみなさんのサポートをしていきます。
同校の教育における特徴が「実学」。「今、本当に必要とされているスキル」を身につけるために、道内企業の情報システム開発技術の強化を目指す団体『HISA(北海道情報システム産業協会)』と共にカリキュラムを作成している。基礎知識を学んだ後に開発実習を行うため、実務に直結するスキルセットを身につけられる。さらに「2年次の卒業研究では、実際にシステム開発を行い、IT企業が評価をしてくれるので成長を実感することができるでしょう。また、躍進しているIT企業の見学や最新技術の紹介も随時取り入れています」と話す。
入学後に最新の高スペックノートPCを貸与するので、PC初学者も安心してください。学びに最適な環境を整えています。大原が築いた長年の実績とノウハウで、ITエンジニアを目指すキミを全力でサポートします!
専門:IT分野
2003年に大原簿記情報専門学校札幌校情報システム学科を卒業し、専門課程教職員(情報処理担当)として入社。主に国家試験対策、基本情報技術者や応用情報技術者を取得するための対策講義を担当している。また、学生の早期内定を目標に掲げ、自己分析・自己PRの作成フォロー・面接指導等を通して就職指導も行う。休日はドライブで気分転換し、学生に教えてもらったオンラインゲームを楽しむこともあるという。