知識ゼロからプログラミングを学んでいます。今の目標は国家試験である基本情報技術者試験。試験対策の授業もあるので、準備がしやすいです。最近は、友だちと一緒にゲームの自主制作をしています。作品は学外コンペに出す予定。卒業までに何かの賞を獲得するのが目標なので、いろいろなコンテストに挑戦していきたいです。
アイディアを出す仕事よりもアイディアを形にする仕事に憧れています。企画者の「こんなゲームがつくりたい」という自由な発想を実現させるためには、一つの技術では足りません。この学科には、VR・3Dやオンラインなど様々なゲームを学べる環境があるので、できるだけ多彩な分野に触れ、幅広い技術を身につけたいです。
学校選びで重視したのは就職実績です。HAL大阪は、僕が好きなゲーム会社に就職した卒業生が多く、「ここなら夢が叶うかも」と感じました。また、業界で活躍する先生方から指導してもらえる点も魅力だと思いました。
ゲーム業界にはいろいろな職業があるので、何がしたいか考えながら学校を選ぶと良いと思います。「つくる側」志望なら、集中的に技術が磨ける専門学校がおすすめ。オープンキャンパスで学校の雰囲気を知るのも大事!
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1限目 | CG理論II〔ゲーム物理〕 | C++プログラミング応用 | ゲーム開発III〔DirectX〕 | |||
2限目 | 学外実習 | ゲーム開発技術〔グラフィック〕 | C++プログラミング応用 | 学外実習 | ゲーム開発技術〔グラフィック〕 | |
3限目 | 学外実習 | ゲーム開発III〔DirectX〕 | ネットワークプログラミング | 学外実習 | 国家試験対策 | |
4限目 | ゲーム開発技術〔グラフィック〕 | ゲーム開発III〔DirectX〕 | ネットワークプログラミング | ゲーム開発III〔DirectX〕 | フレックススタディー | |
5限目 | CG理論II〔ゲーム物理〕 | ネットワークプログラミング | ||||
6限目 |
チームを組んで開発を行う授業も多く、大変力になります。