すべての授業を英語で行うプログラムに参加しています。2年次後期の交換留学前には先生の指導のおかげで、約半年でTOEICのスコアを約200点上げることができました。地域連携活動では、外国語学部の学生として吹田市の子どもたちに外国の文化を紹介するなど、積極的に大学のプログラムに参加しています。
大学の講義では、卒業生で経営者の方々の講演を聞く機会が多く、ビジネスに興味を持つようになりました。パリのビジネス学校へ留学してマーケティングを専攻したことがきっかけで「多言語を駆使してマーケティングに携わりたい」という将来の具体的な目標が得られました。今は経営の勉強にも力を入れています。
英語系の高校に通っていたため、国際的な学びがある大学を志望し、提携校数や留学の種類の多さが決め手で入学しました。留学後もI-Chat LoungeやCETハウスシェアプログラムで留学生と交流して語学力を磨いています。
自分自身の経験から、挑戦の機会がたくさんある大学を選ぶことが重要だと思いました。OGUには、いつでも英会話ができるI-Chat Loungeや外部講師から学ぶセミナーなど、全学生に様々な学びの機会が与えられています。