今力を入れているのは、実際の仕事を想定した作品制作です。架空の商品や人物などを用意して、コマーシャルであれば実際にどんな商品なのか、MVならどんなイメージで作るのか考えて制作しています。これまでわからなかった、曖昧にしがちだったデザインの重要さやテクニックなどをしっかりと学んでいます。
とある映像作品を見て「自分も映像作品を作ってみたい」と思い、もともとは独学で制作を始めました。将来的に映像クリエイターとして、ミュージックビデオやコマーシャルなどを制作したいです。今後は、まだ取り組めていない分野やソフトウェアなどの知識を身につけて、自分の武器を増やしていきたいと思っています。
現役で第一線で活躍しているクリエイターから学べることに惹かれての入学を決意。体験授業で先生と直接話す機会があり、独学では学びきれないことや自分の目指したい分野以外のことも学べると思いました。
デザインとは何なのか、なぜ作品を作りたいのかという自分の思考を明確にしたり、ソフトウェアの扱い方を基礎から学んだりできる学校です。クリエイターとしての基礎が身につく環境だと感じています。
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1限目 | Blender | 制作管理 | MG・VIII(Cinema 4D) | 自主制作 | MG・VII(AE) | |
2限目 | Blender | 制作管理 | MG・VIII(Cinema 4D) | 自主制作 | MG・VII(AE) | |
3限目 | Blender | 制作管理 | MG・VIII(Cinema 4D) | 自主制作 | MG・VII(AE) | |
4限目 | Blender | 制作管理 | MG・VIII(Cinema 4D) | 自主制作 | MG・VII(AE) | |
5限目 | 自主制作 | 自主制作 | ゲームエフェクト | 映像編集 | 自主制作 | |
6限目 | 自主制作 | 自主制作 | ゲームエフェクト | 映像編集 | 自主制作 | |
7限目 | 自主制作 | 自主制作 | ゲームエフェクト | 映像編集 | 自主制作 | |
8限目 | 自主制作 | 自主制作 | ゲームエフェクト | 映像編集 | 自主制作 |
空き時間や放課後は、次に作りたい自主制作作品などについて考えたり、実際に自主制作に取り組んでいます。友人と協力して作品制作をしているときは、その構想について話し合ったりもしています。