• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 大阪
  • ECCコンピュータ専門学校
  • 在校生レポート一覧
  • 宮井 駿英さん(ゲーム開発エキスパートコース[4年制]ゲームプランナー専攻/2年)

大阪府認可/専修学校/大阪

イーシーシーコンピュータセンモンガッコウ

キャンパスライフレポート

「面白さ」の中核を作るのがプランナーの仕事です。

ゲーム開発エキスパートコース[4年制]ゲームプランナー専攻 2年
宮井 駿英さん

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    僕たちプランナーの役目は、ゲームの根本である企画を考えることです。

  • キャンパスライフPhoto

    「伝える力」を養うため、授業で自分の企画をプレゼン!

  • キャンパスライフPhoto

    通りがかりに、先輩とゲーム企画について話すことも!

学校で学んでいること・学生生活

作った企画を基にチームを組んでゲーム制作を行うのですが、プランナーはチームリーダーを務めることが多く、チームの作業の進捗の共有、プログラマー・CGアーティストへの作業指示、メンバーのモチベーション維持などチームマネジメントを行う中で、自然とコミュニケーション能力も磨かれていきました。

これから叶えたい夢・目標

ゲーム制作のプランナーになるのが目標。ゲームを実際に作るチーム制作でプランナーは全体を見渡す必要があります。プランナーが面白い企画を作るかどうかでゲームの面白さは左右されるからです。

この分野・学校を選んだ理由

ゲームが好きで、ゲームを作る職業に就きたいと思っていました。ECCcomp.には軽音サークルがあったことも、バンド活動をしていた私にとっては魅力的でした。大阪・梅田という立地も通いやすさの面でよかったです。

分野選びの視点・アドバイス

ゲームの道に進みたいのであれば、とことんゲームを遊んでおくこと!そのゲームが面白いか、周りに合わせて楽しいと言っているのか、そのゲームの何が面白いかを考えてみるのが良いかもしれません!

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

この学校のおすすめ記事

ECCコンピュータ専門学校(専修学校/大阪)
RECRUIT