現在積極的に取り組んでいるのは楽曲を制作すること。毎月、違う企業様から楽曲の課題をいただき、そのオーダーに合った曲をチームで制作しています。メンバーとコンセプトや参考にする楽曲、スケジュールなどを決めていきます。メンバーと連携しながら制作するので、自分にないアイデアや技術など毎回発見があります。
アーティストに楽曲を提供できる作曲家として活躍したいです。アニメの主題歌も作りたいですね。自分の課題は圧倒的に知識と経験が不足していること。そのため、分からないことはまず自分で調べ、その上で質問するようにし、知識の定着を図っています。そしてとにかく楽曲を多く作り、目指す自分の姿に近づきたいです。
この学校の卒業生にすすめられました。チーム制作が多いので積極的な姿勢が身につくこと、講師陣や設備が整っていることが魅力だと聞き、惹かれました。実際に入学してみると想像を遥かに超えて素晴らしいですね。
自分がどうなりたいか、目標を持つことが大事です。作曲家を目指すのであれば、たくさん曲を作ることが最も重要だと思います。インプットだけでなくアウトプットもしながら、プロの力を身につけていきましょう。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1限目 | プリプロダクションゼミ | ミュージックセオリー | ミュージックセオリー | |||
2限目 | プリプロダクションルーム | イヤートレーニング | イヤートレーニング | Creator&Rec概論 | ||
3限目 | プリプロダクションルーム | DTM Advance | 音楽史 | キャリア教育 | ||
4限目 | プリプロダクションルーム | デジタルファンデーション | 音楽業界知識 | |||
5限目 | 作編曲法Introduction | |||||
6限目 | Music notation |
月曜日のプリプロダクションゼミは、一日中チームごとに行動。メンバーと人間関係を築きながら曲を制作していきます。