現在、一番力を入れ一生懸命取り組んでいるのは、ゲームプログラミングについて学ぶことです。日々の授業では経験豊富な先生や講師の方々から、基本的なゲームプログラミングの技術や考え方などを学んでいます!作品制作の過程で他の人に遊んでもらい、フィードバックを得ることの大切さを実感しました。
卒業後はゲームプログラマーとして人々の記憶に残るゲームを制作したいです。小学5年生の時にゲームはプログラムで作られていることに触れ、自分の思い通りにゲームを作れることに感動したことがきっかけで志すようになりました!分からない単語や技術が出てきたら理解するまで調べることで、少しでも夢に近づきたいです。
現場でも使用される最先端レベルのパソコンや、周辺機器を使用してゲーム制作に集中して取り組める点に大きな魅力を感じています。オープンキャンパスで先輩や先生方から話を聞いたことがきっかけになりました!
ゲーム制作のための設備が充実しているのが魅力です。本校の実習は学生主体なので、自主性や積極性が身につくと感じています。入学したら、分からないことはすぐに先生方に質問して解消することがおすすめです。
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1限目 | プログラミングI | プログラミングII | ゲームプログラミングI | ゲームプログラミングII | ゲームエンジンI | |
2限目 | プログラミングI | プログラミングII | ゲームプログラミングI | ゲームプログラミングII | ゲームエンジンI | |
3限目 | コンピュータ概論 | ゲーム企画I | ゲームプログラミングI | ゲームプログラミングII | ゲーム制作 | |
4限目 | キャリアデザイン | ゲーム企画I | ゲーム概論 | デジタル表現I | ゲーム制作 | |
5限目 | ||||||
6限目 |
現在、進級制作発表会で使用する作品を制作中!1月から年度末にかけて作品作りに集中できるよう、制作実習中心のカリキュラムが組まれます。放課後や休日にも家のパソコンを使用したりして制作に取り組んでいます!