幼い頃から絵を描くことが大好きでした。誰もが夢中になれるような作品やキャラクターを生み出すために、基礎的な技術だけではなく、授業内容を活かした自主制作にも一生懸命取り組んでいます。これらの制作を通じて、絵を描くスピードが以前より速くなり、基礎となるデッサン力や観察力の大切さを知ることができました。
将来の夢は、ゲームのキャラクターデザインやグッズのイラスト制作に携わることです。中学生の頃に夢中になったゲームがきっかけで、私も魅力的なキャラクターデザイナーを目指すようになりました!先生方のアドバイスを踏まえて自分の絵と向き合いながら、引き続き作品制作に励んでいこうと思います。
専門職大学は、大学でありながら実習や演習の時間が多くあり、長期の企業内実習が設けられていることが強みです。プロと同じ現場でイラストを学べるところに魅力を感じ入学を決意しました!
同じ夢を持った仲間たちと学べるのが何よりも楽しいです。入学後は、課題以外でも自分の絵を描き溜めておくようおすすめします!過去の作品と見比べることで、自分の成長を感じ、モチベーション向上に繋がります。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1限目 | 日本語コミュニケーション | ライフドローイング演習 | ||||
2限目 | 企画開発概論 | ライフドローイング演習 | クリエイターの基礎知識 | |||
3限目 | 物語記号学 | 英語コミュニケーション | 映像編集概論 | スタディスキル | ||
4限目 | キャラクターデザイン基礎演習II | |||||
5限目 | マンガ史 | キャラクターデザイン基礎演習II | ||||
6限目 |
空き時間や放課後は、いつも友人と雑談をしながら自主制作を進めています。表現で悩んだ時などは相談し合い、それぞれの夢に向かってお互いに高め合える環境です。