私立短期大学/長野

シンシュウホウナンタンキダイガク

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

総合型選抜試験3期説明会11/18(土)13時開催

信州豊南短期大学 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2023年
    11月
    18日
    (土)
    13:00~15:20
総合型選抜3期入試の説明会を開催します。
信州豊南短期大学では最も早く合格のわかる入学試験です。

5種類の試験(模擬授業型・自己アピール型・実技試験型・基礎学力試験型)から皆さんにご希望の入試を選んでいただいて体験受験していただきます。
本当の入学試験では、少し時間をかけた面接で皆さんのこれまでの活動や入学後の夢や希望を伺っていきますが、今回は模擬面接ということでぎゅっと圧縮した面接を体験していただきます。

試験対策としては説明会への参加が一番ではないかと思います。ぜひお出かけください。

1、日時  11月18日(土)13:00~15:20
     ※当日は「学校推薦型選抜説明会」と同時開催です。
2、内容 
総合型選抜の書類審査における重要なPOINTとなる「入学希望理由書の書き方」や総合型選抜の試験内容の説明と次の試験の中からご希望の入試を選んでいただき体験受験していただきます。加えて模擬面接を行います。

・模擬授業型・・・模擬授業を30分程度受講し、課題をレポートにまとめる試験を体験受験。
・自己アピール型・・・入学試験では入学希望理由書に記載の高校等における活動をプレゼン等を行いアピールしていただきますが、今回はそのPOINTや実際にどのような形になるのかを一つのモデルをお知らせします。
・実技試験型・・・幼児教育学科希望者を対象。絵本の読み聞かせやピアノ演奏等の実技を選択することができます。実技試験のPOINTを詳しく説明させていただきます。
・基礎学力試験・・・漢検準2級レベルの国語の試験を体験受験していただきます。

上記4つの入試の中からご希望の入試を選んで体験受験していただき、その後に模擬面接試験を受けていただきます。
詳しく説明させていただきます。ぜひお出かけください。

開催場所
信州豊南短期大学
長野県上伊那郡辰野町中山72
総合型選抜試験3期説明会11/18(土)13時開催/信州豊南短期大学(私立短期大学/長野)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT