大学のサポートをフル活用。念願の大阪府庁へ
東住吉高等学校
S.Oさん 2022年度入学
高校まで部活漬けの毎日だったので、大学では将来に向けた勉強を頑張ろうと思いました。まずは資格取得を目標に掲げ、資格講座を受講。先生に何度も質問しながら苦手を克服し、宅地建物取引士に合格しました。公務員試験に向けては2年生からSコースを受講し基礎を固め、公務就職支援室に通い、過去問や大学独自の「経法SPI」も活用。公務員特別演習ではグループディスカッションの指導を受けるなど、手厚いサポートをフル活用したことが、念願の大阪府庁合格の鍵になりました。
この先輩が学んでいるのは・・・
大阪経済法科大学 法学部 法律学科
法律を軸に司法・公務員・ビジネスの進路に直結した専門力を身につけます