• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 京都
  • 京都コンピュータ学院京都駅前校
  • 在校生レポート一覧
  • 原田さん(ゲーム学科/2年生)

京都府認可/専修学校/京都

キョウトコンピュータガクインキョウトエキマエコウ

キャンパスライフレポート

憧れのゲームプランナーになり、魅力的なタイトルを生み出したい

ゲーム学科 2年生
原田さん
  • 京都府 桂高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    先生からはリアルな開発現場の話も聞けます

  • キャンパスライフPhoto

    学生思いの先生が親身に指導してくれます

  • キャンパスライフPhoto

    有名ゲームコンテストにも応募しています!

学校で学んでいること・学生生活

C++言語の実習やシステム開発などの技術系から、ゲーム設計、プレゼンテーションなど、ゲーム企画系の両方を学んでいます。私は秋学期からプランナーコースで、ずっとやりたかったゲームの企画書制作に取組み、毎日が充実。実際にゲームメーカーでの開発経験がある先生のお話は、いつも興味深く学べています。

これから叶えたい夢・目標

将来はゲームプランナーになって、Nintendo Switchなどのコンシューマゲーム機用のタイトルをつくり出したいです。私はイラストも得意なので、ゲームシナリオや世界観づくりだけでなく、キャラクターデザインもやってみたいと思っています。そのためにも4年間たっぷり、大好きなゲーム分野を学びたいですね。

この分野・学校を選んだ理由

この学校には4年間ゲームについて専門的に学べる学科があり、大手や有名ゲーム会社の就職実績も豊富なことから、入学を決めました。もちろん、長い歴史があり、学校自体も知名度があることも魅力でした。

分野選びの視点・アドバイス

学校では、ゲーム分野のプログラムやゲームエンジンなども、実際のゲーム開発現場を経験した先生から教えてもらえますから安心です。それに自分が考えたことがゲームとして形になる感動もいっぱい味わえますよ。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 C++実習2 計算機システム概論2
2限目 C++実習2 計算機システム概論2 特別講義2
3限目 Windows基礎 英語2 物理学入門
4限目 言語学 システム開発入門 惑星科学
5限目 プレゼンテーション入門 ゲーム設計2
6限目

私の大好きなゲーム設計の授業では、ゲームジャンルやコンセプト、世界観、操作方法、バトルシステムなどのテーマに沿って企画書を制作します。ゲームプランナーになる上で重要なことをいろいろ教わっています。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

この学校のおすすめ記事

京都コンピュータ学院京都駅前校(専修学校/京都)
RECRUIT