大阪府認可/専修学校/厚生労働大臣指定校/大阪

ニホンブンセキカガクセンモンガッコウ

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

3月度  オープンキャンパス☆彡

日本分析化学専門学校 画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2024年
    3月
    10日
    (日)
    14:00~16:30
  • 3月
    17日
    (日)
    14:00~16:30
  • 3月
    24日
    (日)
    14:00~16:30
  • 3月
    26日
    (火)
    14:00~16:30
【イベント概要】
当日はあなたの疑問・不安をすべて解消します!化学の学校って暗い、難しい・・・と想像している方、当日は在校生と先生がそのイメージを間違いなく吹き飛ばします!とにかく来て見て確かめてください!お友達や保護者の方も大歓迎です。
遠方の方には、「一人暮らし体験!★無料宿泊サービス★」もご用意していますので、お気軽にご相談くださいね。(要事前予約)

【対象学部学科】
★2年制(平日開講)
医療医薬分析学科
健康化学分析学科
生命化学分析学科
環境化学分析学科
先端薬事分析学科

★2年制(土日開講)
化学分析学科

【こんなイベント】
<全体説明>
 学校・学科・コース紹介(学科やコースで迷っている人はこれですぐに解決!)
 資格取得状況公開(資格取得サポート体制や在校生の取得状況をすべて公開!)
 就職状況公開(昨年度の就職状況をすべて公開。卒業生のメッセージも聞ける!)
 大学編入学状況公開(これまでの合格実績をすべて公開!)
 入試制度概要説明(化学への興味や関心が高まる化学力自己評価のシステムもご紹介!)
<施設見学>
 キャンパスは講義棟と実験棟の2つに分かれており、どちらも見学して頂けます。
<体験実験>
 白衣を着て、4つの楽しい実験にチャレンジして頂きます。
 ジュースからDNA発見!銅貨を金貨にしよう!など
<個別面談>
 入試制度、各種奨学金紹介、学費工面相談など、個別の事情に応じてご説明させていただきます。
 また、個別面談終了後は、面接試験が免除になる面接済証と「化学力評価」サイトへのログインIDとパスワードを
お渡しします!

【グッズプレゼント】
参加者全員に、実験グッズ、実験テキスト、本校講師執筆書籍「知っておきたい化学の豆知識」を進呈します!

【一人暮らし情報GET】
理想の部屋を探して一人暮らしを楽しみませんか?例えば低予算(家賃2万円台~)、食事つき、女性専用など、盛りだくさんの情報が載った資料を差し上げます。無料宿泊体験もできますのでご利用の方は気軽にお申し出ください!(要事前予約)

【先輩と話せる】
在校生ってどんな感じ?

普段学生が実験している様子をご覧頂けますので、何でも気軽に声をかけてください。(時間割等の都合により見ていただけないときもあります。)

【保護者】
保護者OK

【アクセス】
・Osaka Metro谷町線「天満橋」駅(北改札、A階段を上がる)
および京阪本線「天満橋」駅(東改札)の18番出口から地上に出て大川の橋を渡ってすぐ。(徒歩3分)

・JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分


開催場所
日本分析化学専門学校
大阪府大阪市北区天満2-1-1
3月度  オープンキャンパス☆彡/日本分析化学専門学校(専修学校/大阪)のオープンキャンパス

この学校に興味を持っている人はこんな学校の情報も見ています

前へ

次へ

RECRUIT