男子必見! バレンタインに友チョコをもらえる男子の特徴ベスト3
バレンタインにチョコが1つももらえない…。もらえたとしても、クラスで大量に配られる、いかにも“義理”とわかるチョコばかり…。
でも!!「本命は無理でも、せめて仲の良い女の子同士が渡し合うような“義理チョコ”ならぬ“友チョコ”がもらえる男にランクアップしたい!」と密かに思っている男子は多いはず!
そこで、“友チョコ男子”を目指すべく、渋谷の女子高生にバレンタインに関するアンケート調査を行い「友チョコをあげたくなる男子の特徴」を聞いた!
1位:普段からよく話しかけてくれる男子
・毎朝あいさつをしてくれる男子は好印象!(高2・女子)
・移動教室や休み時間に、気軽に話しかけてくれる男子には友チョコをあげるかも(高1・女子)
・おもしろい話をしてくれたら渡している(高1・女子)
気軽に話せる仲の良い男の子は、女子にとって友チョコをあげたい王道男子。いきなり話しかけたり、おもしろい話をするのはちょっと難易度が高いので、比較的取り組みやすそうな「あいさつ」から始めてみるといいかも。
2位:バレンタイン前に「チョコが欲しい」と言っている男子
・もらえたらうれしいんだろうなって思うとかわいい(高1・女子)
・余ったらあげてもいいかなって思う(高1・女子)
・素直に「ちょうだい」って言ったほうが絶対もらえる確率は高まる!(高2・女子)
“ちょうだいアピール”はプライドが邪魔してなかなかできないという男子も多いはず。でも、事前に「欲しい」という意思表示をしておくことで、女友達に配ったあとの余りをもらえたり、チョコを選ぶ時に「ついでに買っといてあげようかな」と思ってもらえるみたい!
3位:困った時に助けてくれる男子/いつも頑張っている男子
・授業中ペンがない時に貸してくれたらお礼にあげたくなる(高2・女子)
・わからない問題を教えてくれたら「また教えてね」の意味を込めてあげる(高1・女子)
・部活を遅くまで頑張ってる姿を見るとあげたいなと思う(高1・女子)
3位には2つがランクイン。困っている時に助けてくれたりするやさしい男子には、“お礼”として友チョコをあげたいという回答が多かった。文房具を貸すなどのちょっとした行動でも乙女心には響くようなので、ぜひトライしてみては? また、なにかに一生懸命な男子を見るとチョコを“差し入れ”して応援したくなるという声も。この時期は、いつも以上に部活に励んでみるのもアリかもね。
女子の意見を参考にして、今年こそは友チョコをゲットしよう!