今は、映像作品に使われるエフェクトの作成に力を入れています。動画を撮影し、それに合わせてシーンに合ったエフェクトをCGソフトで作成しています。CGソフトの応用の仕方を先生に何度も尋ね、自分が思った通りの形を作れるように毎回試行錯誤。チームで制作を進めるので、意見を出し合うことが大切だと学びました。
実写映画やアニメの攻撃のエフェクトが鳥肌が立つほどカッコよくて、自分でも作ってみたいと思うようになりました。将来はエフェクトアーティストとして、実写映画やアニメの制作に携わりたいです!今は実写のエフェクトを作ることが多いので、今後はアニメのエフェクトを作って自分の引き出しを増やしたいと思っています。
Houdiniやnukeといった実写合成を行うためのソフトの授業があることに興味がありました。また、履歴書添削や面接練習など就職活動のサポートが充実していて、就職率が高い点も良かったです。
3DCGだけでなく合成が学べるのも魅力。映像はチームで作ることがほとんどなので、自分の作業以外の工程を知ることで、より円滑に作業できるようになります。ぜひ一度オープンキャンパスに参加してみてください!
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1限目 | VFX・IV(Nuke) | VFX撮影 | Houdini・II | 制作管理 | 自主制作 | |
2限目 | VFX・IV(Nuke) | VFX撮影 | Houdini・II | 制作管理 | 自主制作 | |
3限目 | VFX・IV(Nuke) | VFX撮影 | Houdini・II | 制作管理 | 自主制作 | |
4限目 | VFX・IV(Nuke) | VFX撮影 | Houdini・II | 制作管理 | 自主制作 | |
5限目 | VFX/AE | リアルタイムCGデザイン | ゲームエフェクト | 自主制作 | 自主制作 | |
6限目 | VFX/AE | リアルタイムCGデザイン | ゲームエフェクト | 自主制作 | 自主制作 | |
7限目 | VFX/AE | リアルタイムCGデザイン | ゲームエフェクト | 自主制作 | 自主制作 | |
8限目 | VFX/AE | リアルタイムCGデザイン | ゲームエフェクト | 自主制作 | 自主制作 |
VFX・IV(Nuke)とVFX/AEは、合成を行うためのソフトの授業です。Houdini、Houdini応用、リアルタイムCGデザインなどのエフェクトを作るソフトの授業も好きです。