• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 大阪
  • ECCコンピュータ専門学校
  • 在校生レポート一覧
  • 谷口 大輝さん(ゲーム開発エキスパートコース ゲームプランナー専攻[4年制]/4年)

キャンパスライフレポート

大手ゲーム会社にスカウトされて就職内定!日本ゲーム大賞でも大賞に輝きました!

ゲーム開発エキスパートコース ゲームプランナー専攻[4年制] 4年
谷口 大輝さん
  • 兵庫県 川西北陵高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    日本ゲーム大賞2020のアマチュア部門大賞作品「OVEROIL CRABMEAT」。すべての面で完成度の高い作品として評価いただきました。

  • キャンパスライフPhoto

    日本ゲーム大賞のオンライン結果発表をドキドキしながら待っていました。でも、まさか大賞受賞とは思っていませんでした。

  • キャンパスライフPhoto

    受賞したチームは3名という少数精鋭。3人が持っている力をフルに活用したからこその受賞でした。

学校で学んでいること・学生生活

日本ゲーム大賞2020アマチュア部門で大賞を受賞しました!入学から制作してきたゲームは22作品!これは誰にも負けない数です。入学時、私はプログラミングはもちろん、PCもほとんど初心者でした。それでも、熱意と努力、ECCcomp.の環境のおかげで、日本一になることも実現できたと思っています。

これから叶えたい夢・目標

3年次に日本を代表する大手ゲーム会社から内定をもらいました。ECCcomp.は企業との連携プログラムが豊富。授業や作品発表の場で、実力を評価され、私のようにスカウトされるケースも少なくありません。就職したら、経験を積み、ディレクターとしてゲーム制作全体に関わり、面白いゲームを世に送り出したいです。

この分野・学校を選んだ理由

ゲームをプレイするのが好きで、自分でもゲームを作ってみたいと思ったのがきっかけ。ECCcomp.に入学してゲームづくりの面白さを知り、「プロになりたい」と強く決心しました。

分野選びの視点・アドバイス

ECCcomp.では入学してすぐにゲーム制作を経験します。だから、在学中につくる作品数も多くなります。これはとても重要なこと。経験の数こそがゲーム作品のクオリティを高めます。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...
学校イメージ

この学校のおすすめ記事

ECCコンピュータ専門学校(専修学校/大阪)
RECRUIT