• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 東京
  • 東京情報クリエイター工学院専門学校
  • 在校生レポート一覧
  • 加藤 恵樹さん(ゲーム制作3年制コース/1年生)

東京都認可/専修学校/東京

トウキョウジョウホウクリエイターコウガクインセンモンガッコウ

キャンパスライフレポート

難しい処理を取り入れたゲームを制作中。自由に作れて楽しいです!

ゲーム制作3年制コース 1年生
加藤 恵樹さん
  • 千葉県 君津高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    制作したゲームをテストプレイ!

  • キャンパスライフPhoto

    図書室にある専門書で勉強中!

  • キャンパスライフPhoto

    放課後はみんなでゲーム!

学校で学んでいること・学生生活

今一番力を注いでいるのは、ゲーム制作に必要な知識や技術の習得ですね。実際に現場で働いていた先生方にゲーム作りの基礎から学び、自分でゲームを作りながらスキルを日々磨いています。自分が作りたいゲームを作るだけではなく、遊んでくれたすべての人が楽しめるように考えながら作るようになりました。

これから叶えたい夢・目標

卒業後は、ゲームクリエイターとして遊んでくれた人の記憶に残るゲームを作りたいです。ゲームをすることが好きで、漠然とゲーム関係の仕事を考えていたのですが、身近な人がゲームクリエイターになったのがきっかけで志すようになりました!夢に近づくため、放課後や休み時間にも制作をしてスキルを磨いているところです。

この分野・学校を選んだ理由

この学校を選んだのはゲーム制作に必要なハイスペックなパソコンだけでなく、デュアルディスプレイやゲーミングPCがある環境に魅力を感じたためです。体験授業で設備を実際に使ったことがきっかけとなりました!

分野選びの視点・アドバイス

ゲーム制作を細かくゼロから学べるのがとても魅力的です。この学校に入学することによって、ゲーム制作に必要な知識、技術が身につくと感じています。入学したら、先輩や先生にアドバイスを貰うようおすすめします。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 総合制作・開発I オンラインゲームプログラミング ネットワークゲームプログラミング プロジェクトワーク ゲームエンジンV
2限目 総合制作・開発I オンラインゲームプログラミング ネットワークゲームプログラミング プロジェクトワーク ゲームエンジンV
3限目 総合制作・開発I オンラインゲームプログラミング ネットワークゲームプログラミング ゲーム制作総合 ゲームエンジンV
4限目 ビジネスマナーI ゲーム制作総合 ビジネスマナーI ゲーム制作総合 ゲーム制作総合
5限目
6限目

授業時間内だけでなく、休み時間や放課後も教室を使えるため、課題だけでなく自分の作りたいゲームを作ることができます。ロビーではゲームをしたり、ほかのコースの人と話したりできます。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

この学校のおすすめ記事

東京情報クリエイター工学院専門学校(専修学校/東京)
RECRUIT