現在は、主にゲームのCGモデル(※1)を制作しています。クライアント様から送られてきた2Dのデザインを3Dで制作していくといった感じです。自分が制作したモデルがゲーム画面に表示されると「あぁ、これは自分が作ったモデルなんだ。今自分はゲームを作る仕事をしているんだな」と思い、とても感慨深いものがあります。今後は、自分が制作したモデルが「これは○○さんが作ったモデルだ!」とユーザーの方々に思われるようなデザイナーになりたいです。(※1:CGモデルとは人や建築物などを2次元または3次元的に表現したもの)
幼いころからゲームが大好きで、いつかはゲームに携わる仕事に就きたいと漠然と思っていました。大学卒業時期になり、就職関係で迷っていたところに知人から福岡テックを紹介され、自分もCG業界で働きたいと思ったのがきっかけです。業界就職率の高さや、有名企業とのコネクションに魅力を感じました。また、学校見学をした際にPCやデッサンルームなど、設備がかなり充実しているのを見て、ここでなら楽しく学べそうだと感じたので入学を決めました。
この業界で活躍できる人は、「何かを作りたい」という気持ちだけではなく、「それを作るには自分は何をすればいいのか」まで考えられる人だと思います。ただ漫然と作業するだけではなく、良い作品を作るには自分に何が必要かを考え、技術を磨いていくことが大事だと考えています。アドバイスとしては、何はともあれ作品を作りましょう!学校生活で色々悩みもあると思いますが、手を休めずに動かしていれば、実力はやった分だけ確実に付いていくと思います!
株式会社 D・A・G勤務/ゲームワールド 卒/佐賀大学卒業。福岡テック卒業後、株式会社D・A・Gに入社。「二ノ国II レヴァナントキングダム」のキャラクター、背景、武器モデルの制作を担当。