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  • 目賀田 隆斗さん(東京メディア芸術学部 メディア芸術学科 ゲーム分野/3年生(取材時))

私立大学/大阪・東京

タカラヅカダイガク

キャンパスライフレポート

夢はゲームの背景アーティスト。没入感ある世界観を届けたい!

東京メディア芸術学部 メディア芸術学科 ゲーム分野 3年生(取材時)
目賀田 隆斗さん
  • 千葉県 君津商業高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

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    研究室はゲーム機が豊富。遊びも研究!

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    授業ではMAYAやBlenderを使っています

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    水上のスラムをテーマに描いた背景作品

学校で学んでいること・学生生活

ゲームの企画からゲームエンジンでの制作、プログラミング、3Dモデリングなと、ゲーム制作を一連の流れで学んでいきます。仲の良い友達はモチベーションが高く、「一緒にゲームを作ろう」と話をして盛り上がるほど。学校近くにはおいしいラーメン屋さんが多いので、みんなで食べ歩きをするのも楽しい時間です。

これから叶えたい夢・目標

高校1年生の時にあるハンティングアクションゲームのプレイをして、背景グラフィックのクオリティの高さに感動。「自分もこんな背景を作りたい!」と思うようになりました。背景を通して没入感のある世界観をプレイヤーに届け、自分が受けたような衝撃、感動を与えられるような背景アーティストになりたいです。

この分野・学校を選んだ理由

ゲーム制作を4年間かけて基礎から専門的な知識まで学ぶことができるという点と、どの分野も現役で活躍されている先生方が多いという点に惹かれました。4大卒が取れるということで、親も安心してくれています。

分野選びの視点・アドバイス

現役で活躍されている先生が多く、業界の今を知ることができます。大学の中には、先生が経営するゲームコンテンツ制作会社が入っていて、仕事の現場を見ながら授業もできてしまうという非常に面白い環境も魅力です。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 インタラクティブ映像制作 ゲーム企画演習IV 3DCGIV
2限目 インタラクティブ映像制作 ゲーム企画演習IV 3DCGIV
3限目 健康科学B
4限目 日本文化史II 現代マンガアニメ研究
5限目 デザイン概論II
6限目

月火水は動画編集(3Dモデリング)のアルバイトをしていて、休日はポートフォリオ作成やコンテスト応募用作品の自主制作をしています。高速バス通学なので、通学時間=睡眠時間でもあります(笑)。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

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