仲間と協力しながら取り組むことで、達成感も感じることができました。
巻総合高等学校
2025年度入学
『後期に受講した授業について教えてください』
■受講した授業の中で、1番楽しかった・印象に残っている授業名を教えてください
└表現(音楽)指導法です。
■上記で回答いただいた授業の内容について教えてください
└ペープサートの制作や発表、グループでの合奏、歌唱などを行う授業です。
■楽しかった・印象に残っている理由を教えてください
└発表の機会が多く緊張する場面もありましたが、他の人の発表を見ることや、グループで協力して一つの作品を作り上げる過程がとても楽しかったです。仲間と協力しながら取り組むことで、達成感も感じることができました。
『この1年間で自分の成長したと思うところを教えてください』
└時間の管理や提出物の締め切りを守る力が身についたことです。
■今の学生生活の中で一番楽しいと感じていることを教えてください
└長期休み中の旅行やお出かけです。実習や普段の授業、アルバイトなどで忙しい日々の中でも、旅行やお出かけをすることでリフレッシュすることができています。また、友達や家族と過ごす時間は大切な思い出となり、「また頑張ろう」と思える大きな原動力になっています。
■受講した授業の中で、1番楽しかった・印象に残っている授業名を教えてください
└表現(音楽)指導法です。
■上記で回答いただいた授業の内容について教えてください
└ペープサートの制作や発表、グループでの合奏、歌唱などを行う授業です。
■楽しかった・印象に残っている理由を教えてください
└発表の機会が多く緊張する場面もありましたが、他の人の発表を見ることや、グループで協力して一つの作品を作り上げる過程がとても楽しかったです。仲間と協力しながら取り組むことで、達成感も感じることができました。
『この1年間で自分の成長したと思うところを教えてください』
└時間の管理や提出物の締め切りを守る力が身についたことです。
■今の学生生活の中で一番楽しいと感じていることを教えてください
└長期休み中の旅行やお出かけです。実習や普段の授業、アルバイトなどで忙しい日々の中でも、旅行やお出かけをすることでリフレッシュすることができています。また、友達や家族と過ごす時間は大切な思い出となり、「また頑張ろう」と思える大きな原動力になっています。
この先輩が学んでいるのは・・・
新潟青陵大学短期大学部 幼児教育学科
あなたの「好き」を保育の力とする。保育現場で活躍できる力を育みます!