3DCGを駆使した映像やアニメを使った映像の制作を学んでいます。授業では映像制作現場の経験が豊富な先生から指導を受けられ、常に刺激があります。3年生の今は、映像撮影と編集をしている企業のインターンシップに参加中。プロの現場でクライアントの要望をクリエイターとして形にする体験をさせていただいています。
インターンシップ先の企業で学んだ知識や技術が認められ、就職が決まりました。もう既に仕事として、とあるプロアーティストのYouTube用動画の撮影や編集、全体のマネジメントも任され、映像クリエイターとしての一歩を踏み出しています。ですので、学校の残りの1年はさらに技術をレベルアップさせていきたいと思います。
映像系の仕事がしたいと思っていた中、4年間たっぷり映像編集やアート、デザインなど幅広いジャンルを学べる芸術情報学科に興味を持ちました。学校にはハイスペックなパソコンや機材が充実していたのも魅力でした。
学校ではPremiere Pro(R)などのAdobe(R)製品やDaVinci Resolveなど、プロが使用している映像制作ソフトが使えます。デザインやWeb、ゲームを学ぶ学生とも交流できるのも魅力。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1限目 | ノードベースコンポジット2 | プロジェクト演習3 | ゲーム産業 | |||
2限目 | SPI演習 | ノードベースコンポジット2 | プロジェクト演習3 | 現代社会学 | ||
3限目 | 広告・Web研究2 | 作品制作2 | プロジェクト演習3 | |||
4限目 | 広告・Web研究2 | 作品制作2 | プロジェクト演習3 | |||
5限目 | キャリア形成B | |||||
6限目 |
DaVinci Resolveというソフトを使えるノードベースコンポジットの授業が大好きです。普段使用しているソフトとはまた違う表現ができたりするのが楽しくて、いつも興味深く学んでいます。